※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯茎下がりの進行を止めることは可能でしょうか?急激に下がった前歯の歯茎について悩んでいます。

下がった歯茎は戻せないけど、
歯茎下がりの進行を止めることは可能でしょうか?😢
急激にグッと下の前歯の歯茎が下がって、
ブラックトライアングルができてしまいました😭

コメント

私も歯茎下がってしまいました🥲
ブラッシングを強くし過ぎないように言われました。
あと気になってさわったりとかも🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    歯茎が下がって隙間とかはできてないですか?😢わたしは隙間ができてしまって😢
    本当気になって、ずっと鏡見たり、舌で触ったりしちゃってます😭

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    スキマはあるところもありますね😣
    最初は気になってたんですが、私もこれ以上下がらないようにしたいです💔

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

歯がもともと弱く、ブラックトライアングルもあります💦 コンクールと言う歯磨き粉とマウスウォッシュをするようになったら、下がりも気にならなくなった気がします…朝晩磨いています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も歯が元々弱いし、歯茎も薄いようで😢治療済みの歯ばかりに加え、歯茎下がりもあり口の事ばかり気になります😢
    コンクールがいいのですね!
    見かけたことはあるのですが使ったことはまだないので使ってみます!

• 10月24日