※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
お仕事

保育園に入れて働く際、パートが時間的に適しているか、正社員だと難しいことがあると感じています。保育園入れながら働く方の経験を知りたいです。

【保育園入れて働くについて】

保育園に入れて働くならどこがいいのでしょうか。

4月入園で申込み中です。育休中に退職し、求職中です。
保育園に入れてとなるとやはりパートが時間的にいいのでしょうか。
正社員だと中々保育園預けながらのちょうどよい時間がないのと入って早々時短勤務ってわけにも行かないので難しい所…

正社員で働いて普通に収入を入れたいけど時間が合わず、パートだと収入に限りがあるしで保育園入れると同時に仕事を始めた方々はお仕事どうしましたか?

コメント

おでんくん

保育園ならパートでなく正社員でも全然余裕で働けると思いますよ😳
幼稚園ならなかなか難しいとこもあるかもですが保育園ならいけます😆
長男のとき最初は求職中で預けてましたが、フルタイムの仕事見つけて働きましたよ😆

  • mmk

    mmk

    家から通える範囲だと大体が9〜18の勤務が多くて😅
    16かせめて17時終わりが理想なのかなと思っていて…

    ちなみにフルタイムどんなお仕事なさってましたか?

    • 10月24日
  • おでんくん

    おでんくん

    長男の求職中から1番最初にした仕事は介護職でした!8:30〜17:30でした!
    その後元々やっていた教員に復帰して、8:30〜17:00で働いてました😆
    家からも遠くて17:00退勤してもお迎え18:20とかでしたがなんとかなりましたよ!
    うちの子通ってる園では、17:00までにお迎えきてる子ほとんどいなくて、17:30〜18:30のお迎えが混雑してます😁

    • 10月24日
  • mmk

    mmk

    18時までは普通なんですね‼︎
    保育園のお迎えが16とかのイメージ付いててその後は延長保育なのかなって感じで💦

    • 10月24日
  • おでんくん

    おでんくん

    うちの園は18:30からが延長保育ですよ!
    保育園のお迎え16:00めちゃくちゃ早いです!育休中の間も保育短時間で預けられるのですが、それでも9:00〜17:00まで預けられるので、16:00に迎えに来てる人ほぼいませんよ!😄

    • 10月24日
  • mmk

    mmk

    自分の下の兄弟時の記憶であやふやで🙄

    確かに資料を読んだら標準保育だと18時までで18時以降は延長料金かかりますって書いてありました‼︎

    • 10月24日