※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の付け方で悩んでいます。首の位置や胸の合わせ方がうまく調整できず、赤ちゃんの安全が心配です。アドバイスをお願いします。

【エルゴの抱っこ紐の付け方について、首の位置と胸の合わせ方の調整方法についてアドバイスをお願いします】

エルゴの抱っこ紐の付け方を教えて欲しいです。
生後2ヶ月の男の子です。

YouTubeを見てつけてみましたが、首を後ろにもたれてくれている時はいいんですが、自分で頭を振って胸の方につけてしまうと顔が胸に埋まってしまいます。
窒息等心配ですが、何処を調整したらいいでしょうか?

また、胸が大きめなんですが赤ちゃんとの距離を手のひら一枚分開けてしまうと、胸に合わせた場合お腹の隙間が結構空いてしまいます。
そのせいか、くの字が結構キツくなってしまってお腹がさらに苦しそうです。

アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

緑の矢印のところを矢印の方向に持ち上げたまま、脇の下にきてる紐を青の矢印の方向に引っ張って余った紐を赤色のところで引っ張って調節してみてください!!(勝手に画像保存、分かりづらい説明ですみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://www.instagram.com/reel/CsYSjoMJFJb/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ここみると動画で説明されててわかりやすいです!

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすくて助かります😂ありがとうございます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

多分もうちょいうえで抱っこしてあげて方が良さそうです!🤔
胸の谷間の上に顔がくるイメージというか☺️

背中バックル外して、抱っこ紐の赤ちゃんの背中に当たる布の部分と赤ちゃんを一緒に抱き上げて、普段抱っこする位置まで高く抱っこして、その高さキープしたまま肩パッドを合わせて、余った部分が脇のところに集まってくるのでその余が無くなるまで調整ベルトを締める感じです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!上の方が言ってくださってる流れを装着の仕方で説明した感じになっちゃいました!☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速やってみます!ありがとうございます!助かりました😂

• 10月24日