※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が2回吐いて早退。胃腸炎の可能性や病院の目安を知りたいです。

【3歳の子が園で2回吐いて早退しました。胃腸炎の可能性や病院に行く目安を教えてください。について】

3歳の子が園で2回吐いて早退しました🥺
1回目は吐いたあとはケロッとして、2回は量も多かったようです。

熱もなかったので給食のおかわりを沢山してたから食べすぎたのかも〜と言われました。

ただ家に帰ってきてからも2回吐いてます。熱は今もありません😭

嘔吐の経験がほぼなく私も戸惑ってるんですがこれって胃腸炎の可能性もあるんでしょうか😭?
胃腸炎の場合、病院に行く目安やこれは気をつけた方がいいなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みゆあ🐰💜

もう4回も吐いてますし、午後診に受診したいですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

4回も吐くとやっぱり受診したほうがいいですよね😭

• 10月24日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

と思います💦

• 10月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月24日
ママリ

胃腸炎かなーと思いました。
私なら今日受診します!
嘔吐が落ち着いた頃に下痢になったりするので、お気をつけて🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

下痢もあるんですね😭ありがとうございます!

• 10月24日
かにゃん

胃腸炎かもしれません😭去年息子が胃腸炎になった時、お熱は出ませんでした。しかし、嘔吐が24時間続き全く水分が取れなかったので夜間点滴しにいきました😫そこから3日後あたりからご飯が食べれるようになり、下痢になりました🥶土曜日の夜から嘔吐だったので病院に行けなかったのですが😭胃腸炎に特効薬はなく、水分が取れないほど吐いてしまう場合は、吐き気どめを処方してもらえると思います😌整腸剤も一緒にもらえるかもしれません😌行ける様でしたら病院に行って薬を処方してもらったほうが安心かもしれませんね😌✨

• かにゃん

かにゃん

ちなみに胃腸炎は感染力が強いので次亜塩素酸でしっかり消毒し、感染対策しないとすぐうつります😵‍💫💔去年知識が全くなく対策できずで家族全滅しました😰

• 10月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

対策までありがとうございます🙇‍♀️

感染力は強いと聞いていたもののいざ胃腸炎かもと思うと焦りますね😭
    水分はとれてるのですが念の為病院行こうと思います✊🏻

• 10月24日
  • かにゃん

かにゃん

その方が安心ですよね!早く良くなりますように😌✨

• 10月24日