※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が二日続くことに心配。昨日の病院で風邪と診断され、解熱剤をもらう。熱は上がり続けており、突発の可能性も考える。木曜まで様子見で、熱が下がらない場合再受診。

【子供の熱が二日続くことについて心配です】

38度越えの熱が二日続くことは子供にはよくあるんでしょうか💦
昨日のお昼に一歳の娘38.6度の熱が出たため、昨日のうちに病院受診して、喉もちょっと赤いから風邪の一種でしょうとゆうことで、特に特別な検査はせず風邪薬とぐったりしてたり夜寝れない時用にと解熱剤をもらって昨日は帰宅したのですが、昨日の夜は39.2度まで上がり、いま測ったところ今も38.8度あります。
この時間でこの体温だと夜またもっと上がるんだろうなと思ってるのですが、上の子も下の子も38度越えの熱が出ることはあっても、次の日にはそこまで高い体温だったことがなく心配です…

突発をまだやってないので、熱が下がった時に発疹が出たら突発だねと言われていて、突発は3〜4日くらい38度越えの熱が出ると聞いたので、それなのかなー?とも思ってるんですが…

病院では木曜くらいまで様子見でも熱が下がらないようならもう一度受診してくださいと言われているので、とりあえざそこまでは様子見って感じですかね🥲

咳は特になく、ちょっと息苦しそうなのと軽い鼻水があるのと高熱のみの症状です。
熱が高いので少し機嫌は悪いです。

コメント

突発でもなく原因わからず7日間熱が続いた時があります😥
解熱剤がもつのであれば、木曜日まで様子見てていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    七日間も…🥲本人も辛かったと思いますがママも看病も大変ですし心配でしたよね💦

解熱剤はあまり使わない方がいいと聞くので今のところまだ使ってないのでたくさんあります!
    お医者さんにそう言われてるなら木曜までは様子見するしかないですよね😦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちも38〜40度の熱が1週間くらい続いたことが2回ありました。結局、1度目はRSで2度目は溶連菌でした。やっぱり高熱が数日続くとただの風邪ではなく何かしらに罹ってるんだなと思いました。
RSも溶連菌も先生から調べましょうかと言われたのではなく、こちらから調べて欲しいとお願いしました。自費診療になるのはこちらから言わないと検査してくれない病院でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間は長いですね💦
    集団生活をしてないこともあってか、特に検査の提案とかもなかったのですが、実費の診療のものだとこちらから言わないと調べて貰えない可能性もあるんですね💦
    今日嘔吐の症状もではじめたので明日また受診予定です🥲

• 10月24日
ママ☆

うちの子も38~40度の熱が5日以上続いたことありました。かかりつけの小児科でアデノとヒトメタ陰性、原因不明で大きい病院に紹介状もらって行ったことあります💦結局、点滴で様子見しようとなり、そこから5日間入院しました😭😭結局、副鼻腔炎からくる発熱という診断がつきました😳!
鼻水出てなかったのでびっくりした覚えがあります💦

嘔吐の症状もあるとのこと、お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日以上…心配でしたね🥲
    うちの娘も夜になると39度超えてきていて、今日も超えてるのでこれで3日目です💦
    今日血液検査してもらいましたが数値に異常はなかったのでやはりただの風邪だと思うと言われました😞
    鼻水出てなくても副鼻腔炎とかあるんですね💦しかも入院まで…

いまのところご飯もぼちぼち食べられていてミルクも飲めてるのでそこは安心です😫

• 10月25日