※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
その他の疑問

幼稚園年少の娘が友達に嫌なことを言ってしまい、仲直りの方法を悩んでいます。担任に相談し、謝ることを伝えたいが、掘り返すのは嫌かもしれません。


幼稚園年少さんの娘です😔

幼稚園でお友達に可愛くないと言ってしまったそうです。
お友達からもう好きじゃない!と言われ
今日は一緒に遊んでいないそうです💦
(最初は自分が可愛くないと言われたと言っていました)


こういう時、担任の先生に報告し
仲直りする場を作ってもらった方がいいかなと思っていました。
年少となると次の日にはケロっとしているのかな、、

娘にはお友達に謝らないと!と伝えました。
明日謝っても何の事?となりますかね🥲
娘が嫌なことをお友達に言ってしまったこと
ちゃんと理解して謝ることをして欲しかったのですが
掘り返すようで嫌ですかね🥲🥲

コメント

milk

うちの子も【男の子ですが】
お友達に嫌なことを言われ、自分もいやな事を言い返してしまったと帰ってきた時がありました。

頑張ってごめんねって言えたら、また一緒に仲良く遊べるよ!と伝えて
次の日に頑張って謝って
お友達も謝ってくれて仲直りしてきたことがありました😊

次の日になったらケロッとしてるタイプの子も居るだろうし、そこは分からないですが
仲直り出来たらすごいなって伝えてあげたら良いかもしれないです🙆‍♀️

わざわざ先生に場を設けて貰ったりはしなくて🤗

喧嘩してて仲間はずれとかなら
先生の手を貸して貰えたらと思います🤔

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます😊

    うちの子、言ったら傷つくとか
    あまり分かっていない感じでした💦
    もうそのお友達とは遊べなくていいの?って聞いたら
    ○○ちゃんと○○くんと遊ぶ〜とか言ってて、、、
    先生に間に入ってもらうと
    本当に大事になってしまうのかな、、
    直接謝れたかはどうやって確認しましたか??

    • 10月24日
  • milk

    milk

    お迎えいった時に一緒に遊んでいて
    仲直りできたね?よかったね♡♡って言うと
    昨日はごめんねっていったら、相手の子もごめんねって言ってくれたって😊

    まだ年少さんだから理解するのも難しいですよね😥

    • 10月24日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    ちょいちょい嘘つくこともあって
    謝ったよ〜とか言われたら
    もう信じるしかないのかな🥲
    ちゃんと謝ることが出来ればいいんですが💦

    • 10月24日