※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の給付金については、ハローワークに問い合わせが必要ですか?提出書類は病院で一式済んでいますか?

国立病院機構に勤めるnurseです!
育休中の給付金はハローワークに直接問い合わせが必要ですか?
病院で必要な書類は一式提出してます!

コメント

ママリ

国立大学病院勤めです。共済組合ですが、ハローワークから育児休業給付金が支給されてました。何を問い合わせるか内容によって病院事務かハローワークかに分かれると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で書類出してたら勝手に通帳に支給される形でしたか?( ; ; )
    もう一つお聞きしたいのですが育休中のボーナス2回入りましたか?🥹

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

病院人事部に育休書類出しただけでちゃんと支給されましたよ😊振込日と同日くらいにハローワーク発行の通知書コピーが毎回送られてきてました。
    ボーナスは1回だけ、4万だけでした😅2022.8/1〜産休開始、11/19〜育休開始でしたが、4/中旬から病気有給休暇取ってたのでそれも影響してそうです!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😮‍💨
    ボーナスそんなに少なかったんですね😭😭😭わたしも結構長めに病休使ったりしてたのであまり期待はできないですね🥲

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

出産からちょうど4ヶ月後に手当入ったのでそろそろですね😊
    ボーナス多いといいですね😣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜😝ありがとうございました!

• 10月25日