※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

5歳の柴犬がリビングで同じペースでクルクル走り回る理由について相談です。元気で食欲もあり、お散歩もしていますが、この行動が何か気になるようです。

犬の動きについて

5歳になったばかりのメス柴犬についてなのですが、
先月血液検査や精密検査を終え、先週は眼科検診も終わって、下痢や食欲減少もなく、普通に食事をしてドッグランでも走り回って元気に過ごしていますが、1日に何回も家のリビング中をクルクル同じペースで回ってるのはなんですか?!

よく、亡くなる前に同じところをクルクルし続けるとか読んだり聞いたりしますが、同じところと言うのは犬サイズくらいの直径30-40cmを目が回るくらいクルクルですか?
それとも25畳のスペースを大きくクルクル走り回る感じですか?

今まで飼ってた犬は家中をただクルクル走り回ることがなかったのですが、この柴犬はただ爪音を立てて同じペースでクルクルクルクルーってリビングを10、20、30周とかして走り続けてます。

連日の時もあれば、そういえばしばらくないなぁと思う時もあって、またここ数日間それがあって、なんだろうなと思ってます。

お散歩は今日の朝9時半に40分くらいしました。
トイレとうんちはいつも通りでした。

コメント

はじめてのママリ

遊んでるんじゃないですかね😄
うちも布団の上を円を描くようにダッシュしますよ💨
ミステリーサークルできそうです💦

• ママリ

ママリ

そうですか!!
    ずっと同じスピードでカツカツカツカツーってフローリングのリビングをまわってて、大丈夫かなぁと心配になって不安になってました。
    健康診断も全て問題なしで、そしたら何だろうと…
    遊んでるだけなら良かったです!
    ありがとうございました^_^

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

亡くなる前に周るのは本当目がまわるんじゃないかってくらい近いところをぐるぐる周る子がいてその週に亡くなったわんちゃんを知ってます...😭

ずっとじゃないし遊んでるだけかな?とも思いました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね。そうでしたら私の柴犬は25畳くらいの広さの外側をバーっとカツカツと走り回ってる感じなので違いますね。すごく心配になってしまいました。
    ありがとうございました。

• 10月24日