※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iman
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが添い乳の癖がついて夜寝るのが難しいです。おしゃぶりが苦手で、哺乳瓶の殻を吸わせるとすんなり寝ることも。おしゃぶりの使い方についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月なんですが、添い乳の癖がつきつつあり、夜寝る前おっぱいがないと寝付いてくれなくなってきました。
おしゃぶりはあんまり上手ではなくて、哺乳瓶の殻のものを吸わせてるとすんなり寝たりします。おしゃぶりはぴゅっと出てきてしまうんでパシフレンズなどを試すとうまくいくのかなぁと思うんですけど同じようなお子さんでおしゃぶりうまくなった方いますか??

コメント

あゆ

うちの子もしうでしたよ!
でも3ヶ月半からは添い乳しないで起きた状態で上げるようにしました!

♡じゃじゃ丸♡

まったく同じです(´༎ຶ۝༎ຶ)
基本完母なんですが、哺乳瓶の練習を兼ねて寝る前一回だけミルクなんですが、ミルク直後なのに添い乳しないと寝ないです…

おしゃぶりも、ぷっって飛ばしちゃうし…
今日は哺乳瓶すら拒否で、寝る前母乳あげたのに添い乳しないと寝なかったです…

どーしたらいいんでしょ。回答じゃなくてすいません。同じだったのでコメントしちゃいました꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• iman

iman

パシフレンズを買ったらおしゃぶり出さなくなって気に入っておしゃぶりしたらすぐ寝てくれるようになりましたよー!!!

• 3月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

こんなんあるんですねー♡調べてみて一目惚れしましたぁ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
    購入します!笑笑

• 3月8日