※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【社長と赤ちゃんを連れて遊びに行く時期について】会社に赤ちゃんを連…

【社長と赤ちゃんを連れて遊びに行く時期について】

会社に赤ちゃんを連れて遊びに行く時期について。

うちは中小企業なので社長や取締役と距離が近いです。
結婚した時は夫込み(別会社勤務)で食事に招待してくれたり、出産祝いもいただきました。

社長は子供が好きなので、連れて行くのが恒例行事?みたいになっています。落ち着いたら連れてきてねと言われたので、涼しくなったら行きますねくらいの返事をしました。

会社が都心なので人の多さは心配ですが、移動自体は時間もかからないしそこまで大変じゃありません。
通勤ラッシュは避けて行きます。

みなさんなら生後何ヶ月頃に連れていきますか?

※感染症がどうこうとか、連れて行かないという批判的なコメントはやめてください。

コメント

ままり

涼しくなったら行きますねって言ったならそろそろいいと思いますよ☺️
私は生後2週間の時に職場に呼ばれ必然的に連れてかなきゃならない状態だったので連れていきましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間は授乳間隔も短いし、機嫌の良い時間も短くて大変じゃなかったですか?💦
    ご苦労様様です!
    過ごしやすい気候のうちに遊びに行ってきます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

もう5ヶ月だと首もすわってるかなと思うし、授乳間隔もあいてきて一番お出かけしやすい時期だと思のでそろそろ連れて行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり5ヶ月くらいが良いですよね。人見知り始まる前には、と思ってます!

• 10月24日
まめ

素敵です👏
私の会社も出産後赤ちゃん連れてきてくれた社員さん居ましたが半年より前くらいでした!
私の会社は小さいですが座敷があったのでおやつをみんなで食べて赤ちゃんは30分ちょっとで帰りました。赤ちゃん連れてそんな長居することは無いと思うので、良いタイミングだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも座敷の会議室があるので、そこに寝かせたりできそうです!ありがとうございます😊

• 10月24日
ぴいたん

半年経っていれば全然連れて行っても良いと思います⭕️☺️
夏すぎたし、外も過ごしやすいので今からでも良いと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで半年なので、そろそろ社長のスケジュール確認したいと思います☺️

• 10月24日