※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

下の子に、上の子を何と呼ばせるか悩んでいます。4歳差のお子さんがいる方、呼び方を教えてください。

同じ状況の方にお聞きしたいです!
お二人のお子さんがいて、二人が4歳差の方教えてください!

下の子は、上の子のことなんて呼んでますか?

お兄ちゃん、お姉ちゃん
にいに、ねえね
◯くん、◯ちゃん

等々で 、色々あると思いますが、
春に産まれてくる下の子に、上の子をなんと呼ばせようか考えています!

参考までに是非教えてください!

コメント

ao

1番上の娘と3番目の息子が4歳差です😌
基本的にはねえねって呼んでます!長男の事はにいになのでまだまだ混ざったり後は長男が娘の事名前で呼ぶので名前でたまに呼んでます😂

ぽめ

上の子に何て呼んで欲しいか聞いたら、ねぇねだったのでねぇねと呼んでいます😊

• ぽめ

ぽめ

忘れてました、もうすぐ上の子7歳なので4歳差です!

• 10月24日
a

上の子の希望でねぇねで教えてましたが
私達が〇〇ちゃんとあだ名で呼ぶので下の子も真似してそう呼ぶようになりました☺️

みーち

上二人が約4歳差です。
まだ下の子が上の子を呼べる年齢でもないですが、下の子に話しかける時は「お兄ちゃん来たねー」とか「お兄ちゃんのお迎えいくよー」って言ったりしています。
下の子も三番目が産まれたらお兄ちゃんになるので、◯○お兄ちゃんとかって呼ぼうかなと思っています😅

ママリ

みなさまありがとうございました😊
娘に現状で聞いてみたところ『お姉ちゃんがいいなー』と言っていました☺️
また産まれる頃に、もう一度本人に聞いてみて、産まれてから本人が下の子に対して何て言ってるか聞いたりして、選んでみようかなーと思いました✨

『早く赤ちゃんと遊びたいなー!早く産まれないかなー!』と、いつも産まれることを楽しみにしてくれているので、私も娘のお姉ちゃんになる姿を見れる日が本当に楽しみです✨