※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

小学校の決まりについて質問です。子供が寒がりで上着を嫌がるので、暗黙のルールや服装について知りたいです。

皆様の地域の小学校には、どんな決まりがありますか?

朝は寒くなってきたので、長男に上着を持たせようと色々引っ張り出してきたのですが、アレもいや、これもイヤでなんで??となりました。

長男は寒がりなので、絶対欲しいはずなのに。

で、登校班の男の子たちはほとんどジャージを着ていて、あ、ジャージじゃないから嫌だったのかと納得。

キャラクターものやフードが付いてるものは好ましくないと知っていて、無地のフリースジャケットのようなものなら大丈夫だと思い込んでました😅

長男も口下手なのか自分の要望を話してくれない子で、私が察知しないといつか我慢させてしまいそうです。

皆様の小学生には暗黙のルールのようなものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シャカシャカしたパーカーやフリースとか見るからにアウター上着という物は、教室で着るの禁止です。
うちもジャージの上ですが、脱ぐのもOK着たままでもOKなので調節効くからです。