※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

首のリンパの腫れが1ヶ月以上続き、耳鼻科で検査した結果、悪いものではないと言われたが、2ヶ月後に再診があります。同じ経験の方いますか?

普通の首のリンパの腫れが長引いた方いらっしやいますか? 耳鼻科でエコーしてもらい首のリンパが腫れてる悪いものではないとのことですが、
大きくなることなく1ヶ月たち、まだあります(;o;)
再度見てもらいましたがあまり変わりはなく2ヶ月後に再診です。 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リンパの腫れ以外に症状はないですが?頸が痛いとか、微熱が続くとか。一ヶ月も続いてるなら多分違うとは思いますが、うちはリンパの腫れが1週間続き、大きい病院に行ったら喉に出来た膿腫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その他の症状はないのです。。リンパの腫れ長引くこともあるそうですが、心配です😣

• 10月24日
よほママ

全く同じ状況です😭
首のリンパが腫れ耳鼻科にかかりエコーしてもらいましたか、リンパの腫れとしか言われず💦
1ヶ月変わらずです😞
毎日触っては大きくなった気がすると疑心暗鬼です😭
リンパは硬いですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!!いや、ほんっとに同じ状況すぎて気持ち分かります😭調べたら良いことないですよね💦
    触ったら柔らかくて、痛くないです。
    ちなみにまだあります😳 が、少し小さくなってるような気がします!
    ってゆうのも、耳鼻科に鼻風邪で細菌感染用の薬を処方してもらい、飲んでたら小さくなった気がします!
    調べたらリンパの腫れにも対応しているようで、それが効いたのかな?と思っています!初めから処方してくれよと言いたい。。。
    エコーしてもらって、リンパの腫れであれば、長引くリンパの腫れの可能性大です!
    違う耳鼻科でも見てもらうのもいいかもですね!

• 10月31日