※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近息子にチョコを食べられなくなり、ストレスが溜まっています。一緒におやつを食べるときに息子にまだチョコを食べさせたくないため、悩んでいます。誰かバレずにチョコを食べている方いますか?

子どもに隠れてチョコを食べられなくなりました🤣

もう少しで2歳半になる息子、今までは息子の目を
盗んでチョコを食べるのが私のストレス発散だった
のに、最近菓子の包み紙を破る音でバレて、
ママ〜何食べてるの?お菓子?僕も食べた〜い!
っとなり、まだおやつの時間じゃないのに、
お菓子食べさせないと息子の気が済まなくなります。。

一緒におやつタイムにしてもいいけど、
私はチョコ食べたいし、でも息子はまだチョコデビュー
させてないので、食べたがってもあげられないし、
って感じで地味にストレスです😱笑

もっと気軽に自由にチョコが食べたい。。
みなさん、バレずにチョコ食べてますか?笑🤣

コメント

🦖🦕🐾🐰

食べてましたが、長男が3歳でチョコデビューしてからチョコ好きになり、、こっそり食べれてもその後近づいたら、ママチョコ食べたでしょと匂い?で分かるようになってしまいました😂

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました!
    匂い🤣探偵ですねw

    • 10月25日
あづ

分かります😂
テレビに集中してるのになぜ気付く!みたいな…

手で包み開けると音がするので、ハサミで静かに開けてます(笑)
あとはあらかじめパッケージ開けてお皿に入れた状態で冷蔵庫入れといたり、炒めものしてる時とかは音が紛れるのでバレません🫡

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました!
    なるほど!チョコ食べるための下準備が必要そうですね🤣
    炒め物も名案ですやります♪

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

キッチンや洗面所の水道を流して食べたりしてました😆

ただ、うちはチョコは3歳からだと言い聞かせているので、家にあるのを見つけても説明すれば諦めます
私だけ何か食べてるのは可哀想なので見つかったら、果物とかヨーグルトらチーズ、アーモンド小魚とかあげてます

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました!
    水を流しながらもいいですね✨なんて聞き分けのいい子なんですか!!理想的な間食ですね👏👏

    • 10月25日
イリス

チョコに限らず食べてますよ〜。

キッチンに隠れてるけど、音でバレたらそのへんにある食材の袋見せて「しめじだけど、食べる❓」「乾燥わかめ。お味噌汁に使うんだけど…」みたいなことやってます。笑。

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました!
    面白いです読みながらフッとなってしまいました🤣
    片手にシメジ持ちながらチョコ食べます🍫笑

    • 10月25日