※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

旦那さんの優しさに感動し、自分の役割に悩んでいます。家事や仕事に追われて情けなさを感じ、何をすべきかわからない状況です。どうしたらいいでしょうか?

【旦那さんの優しさに感動し、自分の役割について悩んでいます】

自分が情けなくて悲しくなります。

安定期に入り子供が生まれてから3人で暮らせる用の家に引っ越しました。

私は今仕事は休み(体調不良では無く会社の制度でお祝いで5連休貰える)を頂いております。

旦那さんは特に休まず夜勤の週にもかかわらずお昼は家の事をとてもしてくれるのに私は食器洗いと役所の手続きをしただけで疲れてしまい引越し後の家のことが何も出来ていません。

そんな私を見ても旦那さんはゆっくりしてな!寝てていいよ!無理しないでね!暖かくしてね!と声をかけてくれ仕事へ行く中私は10時過ぎには就寝。
起きてからなんだか自分の情けなさにとても悲しくなり、旦那の優しさにも涙が止まりません。。

ご飯も上手にこったものは作れないし洗濯と掃除しかできないしお金も旦那さんの方が稼いでるし私は旦那さんに何をしてあげられるのかも分かりません。

なんだか何を聞きたいんだ状態ですが、何をしたらいいですか?🥲

コメント

ママリ

何もしなくて大丈夫です😊
私も専業主婦で妊娠中、出来ること以外子供の事も家事も旦那任せです😅
妊娠中って本当に疲れやすいしゆっくりできるのも今だけなのでここは甘えときましょう✨
情けないことなんてないです、私達は今現在自分の身体の変化がありながらも子供1人お腹の中で育ててますから😊
お互い優しい旦那に恵まれて幸せだなってポカポカしましょう☺️🔆

マママリ

私も妊娠初期〜rさんと同じ週数の頃、つわりや体調不良やらでほぼ寝たきりで仕事も休んで家事もできず、旦那は仕事して家事もしてくれて私にも優しい言葉をかけてくれてました。
何もできずメンタルもやられて、悶々と過ごしてましたが、安定期に入ってからはだいぶ復活して、その分家事を頑張ったり、メンタルも復活して旦那のやりたいことをやらせてあげたりしてます!

安定期と言ってもお腹が大きくなって苦しかったり悪阻が長引くこともあると思うので、rさんが余裕できたタイミングで改めて旦那さんにお礼を伝えたりしたらいいと思います!

ステキな旦那さんですね✨今は存分に甘えてもきっと大丈夫です!
お身体ご自愛くださいね🫶

はじめてのママリ🔰‪

素敵な旦那さんに愛されてる=魅力的で素敵な奥様ってことだと思います😊
私は初期からつわりで休職をし、家でずっとゆっくりさせてもらってます😅
動けないことが不甲斐ないし、甘ったれとるな〜って思ってました🥲
でも今我が子を守れるのはお母さんだけだよって他のママさんに言われて、私にもできることがあるんだなって思い、『休むことも仕事』と考えるようになりました😌💭

『何も出来なくて、こんな嫁でごめんね』って言われるよりも『仕事も家事も家族のためにありがとう』って言われるほうが
旦那さんも嬉しいと思います😁
むしろご飯洗濯掃除ができてるならもう十分すぎるし、尊敬します👏✨

はじめてのママリ🔰

私も何もしてないですよ☺️笑
何も気にしなくていいと思います!

今は産後ですが妊娠する前から、
ご飯掃除洗濯は夫がしてます✨
ありがとうっていつも言ってます😇