※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

きたかしわ幼稚園の入園について質問です。プレに入っていないと厳しいでしょうか?入園は受け入れているのでしょうか?行事の発表会は劇のみですか?

【千葉県柏市のきたかしわ幼稚園について】
きたかしわ幼稚園に通っている方、通わせていた方にお聞きしたいのですが
プレに入っていないと入園は厳しいのでしょうか?🥲
プレに入っていない方の入園は受け入れていないのでしょうか??
また、行事の発表会は劇のみでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お友達が通ってます。
きたかしわは人気なので、毎年抽選になるそうですよ!
それで落ちたという話もあるので、プレの方が安心だと思います。

• こめ

こめ

こんにちは。こちらに質問失礼します。今後柏に引っ越す予定で、少しずつ柏周辺の幼稚園を調べているのですが、きたかしわ幼稚園、松葉幼稚園が気になっていて。きたかしわ幼稚園の人気の理由など分かりましたら教えていただけますでしょうか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人気の理由かはわかりませんが、、、
    お友達は先生達の雰囲気がいいのびのび園だと言ってました♪
    イベントも多かったり、毎日の状況を細かに情報共有(アプリか何かなのかは不明)してくれるみたいで、帰宅後に子どもと園での出来事について話すのが楽しいと言ってました!

松葉も人気ですよね!
    私来年そこのプレ考えてたんですが、募集さえないみたいです笑

• 10月31日
  • こめ

こめ

松葉はそんな感じなんですね💦そうすると途中からは行けなさそうですね💦のびのびの雰囲気がいいなと思っていましたので、きたかしわ見学などしてみようかなと思います🥹ありがとうございました。

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行ってみてください♪

• 10月31日
TAT

きたかしわはプレも人気がありまして、プレも抽選になる年もあり、公園でお会いしたママさんが抽選落ちたって聞いたことがあります💦
プレは、昨年からは必ず入園するお子さんのみ入れることになりましたので、プレの掛け持ちは出来ません。
プレ以外の方も入園出来ますが、毎年抽選になる程人気があり、倍率が高いのとプレ以外の募集人数も限られています。
行事は色々ありますが、発表会は劇メインですね。
歌のみの発表は、昨年はありませんでしたよ。