※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターでの退職挨拶の必要性について質問します。自身は1人での業務が中心であり、親しい管理者もおらず、同期とも疎遠だったため、静かに去っても問題ないか悩んでいます。

【退職時の挨拶は必要ですか?について】

大規模(100人規模)のコールセンターを退職した事がある方に質問です。
退職の際に挨拶等はしましたか?
今までみんなの前で退職挨拶をしてる人は見た事ないし人の入れ替わりがどんどんあるので勝手に消えてくイメージです。
最終出勤を終えたら返すもの返していつも通り荷物を持って(毎日自分の私物は持ち帰りかと思います)帰るだけでしょうか?
もうすぐ退職の予定です。
何年も務めてれば良くしていただいた管理者等には軽く挨拶したりするのだと思いますが、1人が好きなので親しくなった管理者もいないし私はまだ半年も経ってないし同期とも全く関わっていなく常に1人で仕事して1人でお昼食べてって感じだったのでしれっと消えても良いですよね😅

コメント

ぽよたん

大規模のコールセンターで働いてました🙋‍♀️
退職の挨拶はいらないと思います!
私も数ヶ月で辞めましたがしれっと消えました。笑
人が多すぎて入ったり辞めたり誰も気にする人はいないと思います!

はじめてのママリ🔰

してません😂
入れ替わり激しいし長い人は退職で挨拶してましたが私も半年くらいでしれっと去りました(笑)