※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

向かいの家の犬がうるさくて困っています。飼い主の配慮が足りないので、静かにしてもらう方法を教えてほしいです。

犬の鳴き声について相談です😓
向かいの家の犬がうるさくてしょうがないです💦

向かいの人がよく、うちの隣人と井戸端会議をするんですが、うるさい犬を2匹連れて隣の家の庭で話してます。

その庭はうちの和室と隣接してて、今日は具合が悪くて休んでいる子供がその犬の鳴き声で起きました💢

キャンキャンキャンキャン馬鹿みたいに吠える犬を平気で連れ回す飼い主!
多分その向かいの人ドキュンな感じで常識もないような感じがします😓
散歩する時もペットボトルに入れたお水とかを持ち歩いてないのでオシッコしても放置してるだろうし、私がベランダにいるのに平気でうちの外構の周りに生えてる草の匂いを嗅がせてて、いつオシッコするかといつもベランダから見てますが、ずっとスマホいじってるか、私の方を見ないようにしてます。

どこ行くにもその犬を抱っこして持ち歩いてて、夜も時々キャンキャン鳴き声が聞こえてきてほんとうるさいです。

今日は子供が起こされて頭に来たので文句を言おうかと思ったけど、すぐには外に出れなかったのでいろいろやること済ませてから見ると帰ってました。

次同じようなことがあったら文句言いたいのですが皆さんならなんて言いますか?

ワンちゃんの鳴き声で飼っているペットが怖がってるので静かにしてもらえますか?
とかですかね?笑
ペットなんていないけど。笑
でもほんと殺意芽生えるほどうるさいし、周りへの配慮もないし、犬が可愛いんじゃなくて、どこ行くにも犬持ち歩いてる自分が好きとしか思えなくて腹立ちます😵‍💫

コメント

ma

夜勤で寝ているので、吠えさせっぱなしにしないでいただきたい。
とか大嘘つきたいですね。

しかしDQNに言うのって勇気がいりますよね😣

DQN人間は自分が不利になることには敏感だと思われるので、同じ嘘でも
「うち、最近外構周りに除草剤ほかカビ防止剤など色んな毒薬を撒いているのでワンチャン舐めちゃうと死んじゃうのでお気をつけください🙏」
とか、親切ぶって言うのはどうですか 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いやほんと大嘘つきたいんですよ😵‍💫
    でも夜勤じゃないのは気付かれてそうなので難しいです😱
    気付かれてるけど敢えてのわかりやすい嘘もアリですかね🤔?笑

そうなんですよ!
    馬鹿そうだし正論とか通じなそうで😓

なるそど🤔
    確かにそれいいアイディアですね!
    でも実際家の周りにはめちゃくちゃ撒きまくってます!笑
    隣人の敷地内で会話する時にわざわざ会話に参加できない犬を持ってくるのやめて欲しいんですよね😓
    一応、隣家との境目にも薬撒きまくってるんですけどね😓

話がまだ通じそうなのは旦那の方なので、旦那に言うのありだと思いますか🙄?
    でも旦那が犬を持ち歩いてるわけじゃないので言っても無駄かなーとか😓
    ほんとストレスです。
    ペットが毒殺されたみたいなニュースとか聞いたことあるけど気持ちまじわかる😮‍💨笑

• 10月24日
  • ma

ma

実際には死ぬ事はないにせよ、敢えて注意喚起🐶☠️することでビビらせる効果は望めるかなぁと思います。

旦那様がまだまともな方でしたら、旦那様にお話されるのが得策かもしれないですね🥺

それも、「親切心❤️で言っている」ようにお話しされたら良いと思います。
    お宅のワンチャンが死んじゃったら大変だから近づかない方が良いですと。
    そして、現に同じお薬でペットが死んじゃった前例があるみたいで🥺💦
    とかなんとか言って。

それでもうちは、ペットいないし夫の強い希望で薬撒くのはやめられないので
    せめてお伝えしておきたくて。

と……

DQNには旦那様からDQN語で伝えてもらえばいいです😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんまともそうに見えるけどどうなんだろ😓
    前も布団干してるのに向かい側で高圧洗浄で洗車し出して、霧雨が降ってくるみたいに水が飛んできたので、布団しまうから水撒くの待ってくれって注意したことがあったんです💦

そんなDQNファミリーなので話にならないかもですが、うちの旦那と相談して考えてみます😣

相談に乗ってくださりありがとうございます🥺💕

• 10月24日
  • ma

ma

おっと〜〜
    旦那様もなかなかですね😓

生活スペースでの外的ストレスは凄まじいものがありますよね。
    ママリさんの旦那様と相談して、どうにかうまいこと良い方向に進みますように🐶

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😓😓😓

ほんとそうなんです!
    初めて他人のペットに〇ねばいいのにという感情を抱きました😓笑
    ありがとうございます😢💕
    今日の夜会議します😔

• 10月24日
  • ma

ma

私も似た経験ありなのでストレスの程お察しします🥲
    早く解決して穏やかな生活を送れますように✨

GAありがとうございました!

• 10月24日