※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

5歳の息子が5日間38度台の熱で、咳や鼻水痰があります。インフルエンザは陰性。熱の風邪と言われ、気管支炎や肺炎心配。喉はきれい。どのようなことが考えられますか?

5歳の息子なんですが、38度台の熱が丸5日続いています。
咳がひどくて、鼻水痰もあります。
インフルは陰性でした。
小児科では熱の風邪と言われましたが、全くよくなりません。
気管支炎や肺炎を起こしてないか心配です。
明日も熱が下がらなければまた来てと先生に言われましたが、今日夕方行くつもりです。
どのようなことが考えられますか?
喉はきれいと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノ、RS、ヒトメタあたりは咳がひどく、熱も長引きますよ!
うちもヒトメタとRSは熱6日+気管支炎になりました😭
状態が悪ければ血液検査をしてくれると思います!

• まるこ

まるこ

顔色が悪くて食欲も落ちているので血液検査してほしいです。
    お願いしてみます。
    ありがとうございます

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちのクラスは「6日間の熱+風邪症状」の子が5人もいますが、その内2人だけが検査して「アデノウイルス」でした💦
おそらく全員症状が同じなのでアデノだろうとの事です。
今アデノウイルス爆発的に流行っていますし症状としても近いかなと思います。

• まるこ

まるこ

アデノは熱が長引くんですね。
    先生はそんなこと全く言ってなくて、気になるので今日聞いてみます。

• 10月24日
ねこ

その後お子さんはどうですか?
上の子が6月頃4日間全く熱が下がらず咳もひどくおまけに食欲もなし、水分もとれてなくて検査したらRSでした。
レントゲンを撮り、血液検査、点滴しました。咳がひどかったのでリンデロンのシロップもらいました。
お大事にしてください