※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

運動会での問題について、相手の親から謝罪を受けた場合、どう対応すべきか悩んでいます。謝罪はいらないと伝えたが、謝罪されたらどうすればいいか不安です。スルーするべきでしょうか。

【保護者間、問題について】

今週の土曜日に長女小学校で初めての運動会があります。
同じクラスの子に首を掴まれたり、こっちみんな、あっち行け等言われた時期があり(この件は担任から加害者の方の親に伝えてもらい謝罪はいらないのでこれからないように伝えて頂きました)
そこで、今週の運動会に当たり相手の親と絶対会うので
もし、その時謝罪等されたら私は絶対言い返してしまうと思って悩んでます。
謝罪はいらないと言ったが私の顔を見て
運動会でもし、相手の親から謝罪を受けたら
・なんで今謝罪??
・大人なら殺人未遂
・育てにくいならスクールカウンセラーでも
受けちゃったらどうですか?

等もう他いらない事を言いそうで😱

もうスルーしかないですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う必要ありますか?😭
それを言ったら、悪化するだけだと思います。

まずなぜお子さんがそんなことをしてしまうのか考えたら理由は簡単ですよね。親の背中を見て子供が育ってるからです。

うまり虐待予備軍のような生活を日常的に送っている子だから、当たり前に友達にも同じことをするんです。親に当たり前にされてることだからダメだと分からないんですよ。

虐待疑惑の時に一番やってはいけないことは、親を刺激することです。
あなたのその不要な発言が、そのお子さんの怪我や虐待死につながることもありますよ。そうなった時、ご自分が本気で後悔すると思います。

謝ってきたら、無視とかじゃなくて、
今後はないようにお願いします。くらい一言で良いと思います。

それ以上は、あさんが出る幕では無いと思います。

• あ

娘が学校行きたくない等言ってきてそれほどまでに追い込まれてる中、そんな軽く謝罪で済ませようとしてるのかと考えたら怒りが込み上げてきました🙂
    虐待疑惑、、、なるほど🧐
    わかりました😊
    相手の子が虐待疑惑等よその家庭なので本当の事は知りませんが
    当日いらない一言を言わずに過ごそうと思います🙅‍♀️
    コメントありがとうございました😊

• 10月24日
よだきぃ母

私なら謝罪されても「はぁ…」って呆れた感じでスルーしちゃうかもです💦
相手のご家庭に問題や事情があるにせよ、こちらには関係ないですし、大事な我が子がやられる理由にはならないから😑
スルー出来ないなら、謝罪は結構ですので関わらないでください!位は言っちゃうと思いますよ💦

• あ

そうなんです💦実際加害者側の親もその子にすごい悩んでるらしく、担任もこちらも驚くような言葉を使ったり他の子に対しても暴力的だったりみたいです😭
    なんで娘が被害に遭わないといけないんだっていうのが本音ですし、相手の親の顔も見たくないですしね。
    大変参考になります😊コメントありがとうございます😊

• 10月24日
  • よだきぃ母

よだきぃ母

家は長男が発達障害があり、療育施設に通ってるんですが、そこのママと良く怪しい子で検査してない子多いよね…とよく話題になります😅
    検査はしなくてもカウンセリング位受けてみたら良いのに!って思いますが、そんなこと先生以外からは言えないですよね💦

• 10月24日
  • あ

そうなんですね💦
    本当にそうだと思います🥹
    娘が嫌な気持ちにならない事を祈るばかりです

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

冷静にお話できないならその件はもう謝罪はいいです。今後ないように対策お願いしますでいいのかなと思います。あとは旦那さんに対応してもらうとかでしょうか。
我が子に危害があるならいい対応はとれないでしょうからそのくらいでいいと思います。

• あ

参考になります。
    コメントありがとうございます😊

• 10月24日