※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が自己主張が強く、欲しいものをしっかり示す様子について相談があります。イヤイヤ期とは違うのか気になっています。

自己主張がもともと強い娘、
どんどん意思表示するようになってきて
それがいい!あれがいい!
あっちがいい!向こうに行きたい!
としっかり自己主張するので
頑張って意思を汲み取ろうと
これ?あれ?こっち??と
欲しがってそうなものを持ってきてあげて
ちがう!ちがう!!それ!!
となるまで色んなものを持ってきて
正解を探してます笑

欲しいもの手に取りたいものがあって
ご飯のあとでしようね!とか言うと
大泣きして今欲しいー!!!みたいに
泣きます😅

これって、イヤイヤ期とは
まだ違うんですかね?

コメント

ゆい(27)

イヤイヤ期だと思います😅うちの1歳娘も絶賛イヤイヤ期です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😥

    • 10月24日
deleted user

うちの娘も同じ感じです!
前にママリで同じような事を相談しましたが、まだ前兆で本格的なイヤイヤ期は少し先、2歳頃でもっと酷いですと言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前兆があるとやっぱりイヤイヤ期があるのは確実なんですかね😅💦
    私の周りの友達はうちの子はイヤイヤ期がなかったっていう人が多くて😥😥

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤ期はあった方が良いと聞いた事があります😌
    恐ろしいですが…頑張りましょう🥹

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばりましょう🥹

    • 10月24日