※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子どもにポテトを取られてしまい、自分も食べたかったが断れず、心が狭いと感じた女性の相談です。

友達と食事に行ったのですが、私が注文した料理にポテトがあり(マックのポテトのような細長いのではなくゴロゴロとした大きなポテトが3つ程)友達の息子くんが欲しがりました。

友達が「ママリちゃんにちょうだいって言いな?」と言って息子くんが「ちょうだい」と言うのでダメとは言えず「いいよ~」と言ったら全部取られました🥲

私もこのポテトが大好きですごく食べたかったので大人気なくもやもやしてしまい…
だからと言って子どもからちょうだいと言われて断るのも出来ず…

友達(妊婦)は子ども2人連れてたのですが、1つの普通サイズのパスタを3人で食べていて(普段からお金ないお金ないと言っているので、たぶんお金が厳しくて3人分注文できないのかな…と)ポテト注文したら?とも言えず…

ポテト食べられたくらいでもやもやも心が狭いとも思いますが、楽しみにしていた料理も友達の子どもにあげなきゃいけないのかぁ…とちょっと悲しい気持ちでした。

コメント

89

ボランティア!
寄付!
慈善事業!!
徳を積んだ!!!

そう思いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そう考える事にします🥲

• 10月24日
ママリ

それはお友達せこいですね💦
子供にもそんな事教えるの良くないと思いますし😅
お金ないなら外食しなければいいのにって思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人独身の友達も一緒でその子からも唐揚げもらってました😅

• 10月24日
ママリ🔰

私だったら「おばちゃんもこれが大好きで食べたくて注文したからごめんねー」って言っちゃうかも😂
それか「特別に1個だけね!もっと食べたかったらママに注文してもらいなー」と。

私はそもそも家族以外のものを欲しがったら、相手が大人でも「あれは〇〇ちゃんのだから駄目だよ!娘ちゃんはこれ頼んだでしょ」って子供に注意するので、ちょうだいっていいなと言っちゃうお友達さんにもちょっとびっくり。
毎回そんな感じならご飯はやめて午後から公園で遊んで夕飯前には解散とかにしたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えばよかったですね💦

私も娘が他人のを欲しがったら自分のあるでしょ?と言います…
    なので友達の発言にもえ?!とビックリしました💦

• 10月24日
ぱんだ🐼

全部食べちゃうのはないですね!そもそも親族だったら、ちょっとちょうだいはありますが、お友達
でもらうのはない、、

普通の感覚なら、子供が食べたがったら別で頼むか、うっかり子供が食べてしまったらごめん!ポテト頼むね!
とかになりますよね。

私だったらえーおばちゃんもポテト食べたかったのにー😭と言ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の友達からも唐揚げとかちょうだいと言って食べてたので友達からしたら他人からもらえるのが当たり前の感覚なのかもですね💦

• 10月24日
ママリ

たかがポテトだし大人げないって言われたらそれまでですが、ちょうだいって言いな?って言えるのが信じられません😅
普通遠慮して、相手からいいよいいよって言われたら貰うかなと💦

まだお付き合い続けるなら、次からもっと安いお店にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお店もパスタ700円とかでめちゃめちゃ高い!ってわけじゃないのですが、サイゼリヤとかのがよかったのかもです💦

• 10月24日
がじやま

そもそもちょうだいなんて言いませんしお金ないならランチもしません😅
まあでも子供だからな~って
自分に言い聞かせ次来たときにめちゃくちゃ食べます!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回の事でおにぎりでも持って公園のがいいのではと思いました💦

• 10月24日