※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年小1の子供と4ヶ月の赤ちゃんがいる扶養内パートの女性が育休延長を検討中。1歳クラスへの入園が難しいため、再延長手続きが必要か不安。学童は考え中。

上の子が来年小1、下の子は4ヶ月です。

今、扶養内パートで育休もらっていますが、
延長しようと思ってます。
(手当等なにもなしで籍だけ置かせてもらってる状態です。)

扶養内なので0歳入園しないと1歳クラスでの入園は厳しいことはわかってるのですが小1の壁とぶつかるので延長したいです。


流れとして、11月にある4月入園の申し込みをして不承諾書をもらうのですが、調べたら1歳半以降は再延長と書かれてました。そのときにもまた申し込みをするということなのでしょうか??

わかる方、教えてください💦



※学童も考えましたが、13時には仕事が終わるので申し込みはできません。就業時間を増やすことは考えていないのでそこはスルーでお願いします。


コメント

🔰

半年ごとの申請だっと思います!なので1歳で申請を出して、1歳半で出します。私も8月に申請を出して待機児童書出してもらい、2月に再申請しましたよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 10月29日