※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたら、赤ちゃんがギャン泣きで2時間泣いてしまいました。寝る前に母乳をあげていた習慣があるため、辛かったそうです。夜間断乳を経験した方、同じように耐えているのでしょうか?

【夜間断乳のギャン泣きについて】

夜間断乳した方🍼
昨日から夜間断乳始めました。
離乳食はしっかり食べます。(少し多いくらい食べてると思います)
麦茶やお水もちゃんと飲みます。
いつも、寝る前に母乳をあげてそのまま寝落ちという感じで寝てしまいます。
夜泣きがすごいので夜間断乳に挑戦しましたが、2時間ほどずっとギャン泣きで、かわいそうになるくらい泣いていました。。😭その間は抱っこしたり、トントンしたり、お水あげてみたりしました。
何度も授乳しようかと思いましたがなんとか耐えて、そのあと力尽きたのか寝ました。
朝はとてもご機嫌です。
夜間断乳した方、ギャン泣きでも耐えてるんですよね?😭
泣き声がかわいそうなのと私も眠いのとでいろいろ辛かったです。。。今日もこんな感じかなと不安です😭

コメント

P

毎日お疲れさまです!
昼間は、授乳されているのでしょうか?
私が断乳した時、助産師さんから「夜間だけ断乳すると赤ちゃんはお昼はもらえるのになぜ夜はもらえないのか頭が混乱してしまうから完全断乳したほうがよい」と言われました。
断乳には大抵ギャン泣きがつきものなので、解決には至らないかもですが…
がんばってください!

• もも🔰

もも🔰

ありがとうございます😭😭
    助産師さんのお話参考になります!!
    日中は朝と夜(寝る前)にあげていました!もう母乳もあまり出ていない気がします、、。
    今朝はご飯食べて、まだ授乳していません!
    全く欲しがる感じもなく遊んでるのであげないで様子見てみます🥺💕

• 10月24日
  • P

P

ご返信ありがとうございます✨
    あと、断乳のときに泣いてしまったら旦那さんにお任せするスタイルも一般的ですよね
    ホントかどうかわからないですが、お母さんだとミルクの香りがして飲みたくなってしまうー…みたいな…

そしてうちの場合、断乳成功して数ヶ月後にそれまでとは比べ物にならないほどの本格的な夜泣きが始まりました…
    つらかったなーあの頃(遠い目

応援してます!

• 10月24日