※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
妊娠・出産

妊娠中期のつわりについて相談です。初期は吐き気で楽になることもあったが、現在は喉の違和感が増している。安定期に入れば治ると思っていたが、出産まで続くのか不安です。経験談を教えてください。

妊娠中期のつわりについて教えてください。
あと3日ほどで6ヶ月を迎えます。

6、7週頃からつわりがあり、17週ぐらいで治ったと思っていましたがここ数日またつわり症状が出て来ました。

初期の時は、
割とお腹はちゃんと空く。
調子が良い日もそこそこあった。
食べるものによっては吐く。
吐くことによって楽になる。
という感じでした。


ですが、現在のつわりは
吐くまではいかないけど、喉のすぐ近くに何か居座ってる感じで、初期の時より気持ち悪さが増してます。
最初は喉にポリープでも出来たのかと思うほどでした😥
しかも楽になるだろうと横になると、悪化したりします。


こんな経験された方いらっしゃいますか?
安定期に入ればつわりも治ると思っていたので、今後出産までずっと続くのかと不安です😭
5月末まで仕事もありますし(T_T)

皆様の経験談教えてください(。•́︿•̀。)

コメント

deleted user

私も、なかなかつわり終わらなかったです!
ピークは16週くらいで、その後もたまに気持ち悪くて吐いていました!!
喉の奥に、違和感はありませんでしたが…
続く方は産まれるまで続く方もいるみたいです!

  • ミィー19

    ミィー19

    コメントありがとうございます!
    やっぱりズルズル続く方もいらっしゃるんですね。周りの友達とか先輩とかは安定期に入ってピッタリつわりが治まってたみたいなので何だか心配でした。
    産まれるまではさすがにしんどいですね😭

    • 2月25日
めぐ

私もつわりひどくて
どこか出かけた時も
コンビニのトイレに寄って
吐いてたりしました💧(笑)

  • ミィー19

    ミィー19

    コメントありがとうございます。
    いやーわかります。
    吐き気って急に来ますもんね。
    でもコンビニのトイレとかは何か汚そうでなるべく避けたいところなんですが😭

    めぐさんはいつぐらいにつわり治りましたか?

    • 2月25日
  • めぐ

    めぐ

    避けたかったけど
    急だったんで
    どーしよーもなかったです💧(笑)

    妊娠後期くらいには
    自然とおさまってましたよ♪

    あれ?そー言えばつわり
    なくなってるなーって
    感じでした(笑)

    • 2月25日
deleted user

はじめまして( ・∇・)
初マタなので、参考になるか分かりませんが…
私はいまだに悪阻が終わらないです😅💨
毎日ではないけれど、夕方くらいから気持ち悪くなってきます。
が、気持ち悪いけどお腹が空く感じもあったり(笑)
気持ち悪い日は必ずと言っていい程、炭水化物を食べると吐きます( ̄0 ̄;💔
ちなみに私も喉になにか居座ってる感じがあります!
何でもないときはスッキリしてますが、スッキリしてる日は少ないですね😅💨
ちなみに性格は分かりましたか?
私は周りから悪阻が酷いのは男の子だと言われていて、昨日の検診で男の子でしたー!

  • ミィー19

    ミィー19

    コメントありがとうございます。
    やっぱり中々終わらない方もいらっしゃるんですね(。•́︿•̀。)

    お腹空くのに食べたら気持ち悪くなったりって困りますよね。
    あ、私も不調な日はお米食べると吐きます😥これがいつまで続くのか不安ですよね😵

    え、そーなんですか⁉︎
    私は16週の検診で多分女の子だねって言われました(笑)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピークの時は、お腹が空くなんて感じなかったんですけどね😅💨
    比較的、麺類は食べれますがお米を食べると一気に吐き気が出て結局吐いちゃいますね( ;∀;)
    うちの子はお米は苦手なのかな?って考えたりしちゃいます😅💦

    体質によるんだとは思いますが、男の子の方が悪阻が酷いとはよく聞きますね(´;ω;`)

    • 2月25日
  • ミィー19

    ミィー19

    そーなんですね(。•́︿•̀。)
    初期の時は朝ごはんにお米を避けたりお昼軽めにしておけば比較的調子良かったんですけど、今のつわりは予測不可能です😨
    うちの子もお米苦手なのかしら(笑)

    今週久々の検診ですが、前回は多分女の子と言われたのでやっぱり男の子だった可能性も無きにしもです(笑)

    こればっかりはお互い頑張って乗り切るしかないですね😥

    • 2月26日
ちー

私も今そんな感じです。
喉の奥にずっと何かある感じでこみ上げてくるものがあります(汚い話ですみません)
横になると悪化して…💦
悪阻の一種なのか、急性食道炎なのか。。

  • ミィー19

    ミィー19

    コメントありがとうございます。
    わっ!まさに同じ感じですね!
    急性食道炎⁈
    そんな可能性もあるんですか😵
    悪阻の一種だとしたら、初期のつわりよりも悪質です😥
    いつまで続くのか不安ですよね(T_T)

    • 2月25日
  • ちー

    ちー

    逆流性食道炎?だったかもしれません😥
    妊婦さんはなりやすいらしいです💦
    安定期に入ってやっと悪阻から解放された!と思ったら喉の違和感にお腹の張りにときて「安定期なんてないんだな」と諦めてます😅
    私も初期の悪阻より今の方がつらいです(>_<)
    生まれるまで続くタイプの悪阻は嫌ですねー😥😥

    • 2月25日
  • ミィー19

    ミィー19

    昨日食道炎について調べてみました!
    確かに症状は似てる部分ありましたね😵
    でも食欲が出たりもするのかと疑問です。

    本当そうですよねー。私も安定期に入って悪阻治った!って完全に気が緩んでました😞
    吐きたいけど吐けないし、横になると悪化するって結構しんどいですよね💧
    あと約4ヶ月以上もコレが続くなんて辛すぎるので、そのうち治ってくれることを祈ってみます😥
    お互い頑張りましょう(இɷஇ )

    • 2月26日