※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

ご飯は1日に何回炊きますか?私は朝まとめて炊いて夕方も食べる方います…

ご飯は1日に何回炊きますか?
私は朝まとめて炊いて夕方も食べる方いますか?一人暮らしのときはそうしてたのですが、旦那家族と同居してからは朝、夕の2回です!

コメント

はな

朝、夕方の2回です。夫、子どもの3人家族です。
昼は夫が不在ですので、朝の残りか、たくさん炊いた時の冷凍やパンを食べています。
どんなに保温機能の性能が進化しようとも、やはり炊きたてが美味しいですね。

うちは朝1回のみです。
それを冷凍して夜も食べます(^ ^)

みかん

うちも朝1回のみ炊きます。もちろん夕飯まで保温してます。

いちこ

うちは夜1回で朝はその残りかパンを食べることが多いです(´∀`)

みかん

我が家は朝に1回です(^^)
旦那のお弁当の分、私の昼食の分、2人の夕飯の分、娘の離乳食のお粥用にほんの少し
の量なので2合です!

それをお弁当詰めたら保温をきっておいて食べたい時に食べる分だけよそってチンしてます(^^)夏は保温をきってすぐに冷蔵or冷凍してます!

朝に3合炊いて夜まで保温して食べます。
旦那のお弁当、旦那の朝ごはん(あたしと娘の朝はパン)、あたしと娘のお昼ご飯、娘の夜ご飯(あたしと旦那はダイエット中なので週末以外は夜食べない)。。

なおじろー

朝、昼、夜の3回炊いてます。
夫が自営業でお昼は自宅で食べるのと、冷やご飯を温めなおして食べるのを嫌がるので…。
朝多めに炊いて、ラップか保温でもいいかも…?とも思うんですが、やっぱり炊きたてが美味しいし、休みもあまりなく働いているので美味しいごはんを食べてほしいなと思って、朝ごはんの片付けの後タイマーでお昼にセットしてます。

でもお昼がチャーハンのときは冷やご飯でもバレないので朝多めに炊きます(笑)