※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

離乳食を中断したいです。湿疹ができていて薬で治るので、中断しても大丈夫か、再開時は初期のメニューからスタートするか悩んでいます。以前は熱が出た時にも中断していました。

離乳食中断したいです。
6ヶ月の子がいて5ヶ月の1週目から離乳食スタートしました。
最近口周りの湿疹が結構できてて病院で軟膏とプロペトを貰い1日2回の軟膏ですが日中はほとんど取れてしまって寝た後にしかちゃんとぬれません。
カサカサしてきてるので一旦離乳食をストップしたいです。
ただ、初めてから30日経ってますがここで中断しても大丈夫か、また再開する時はおかゆとか初期のメニューからスタートするのか分かりません😢
湿疹は薬で3日くらいできれいになります。以前ちょうど熱が出たのでその間離乳食はストップしていました。

コメント

ひろぽん

熱が出たりした時の離乳食は、一つ前か二つ前の状態に戻すといいですよ🎶
それでも食べないなら、無理せずミルクだけで👍

私なら、初期のメニューからスタートして様子見を3日くらいして次のステップにします👌

離乳食は赤ちゃんによって、進み具合全然変わると思うので無理せずに、赤ちゃんを見ながら徐々にでいいと思いますよ🎶

うちの息子は軟飯嫌がるので、すっ飛ばして11ケ月の今は普通のお米食べてます🎶