※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

妊娠38週で旦那が出張中、親に泊まりに来てもらえないか相談。実母は夕飯やお風呂の手伝いはするが夜は帰ると言われ、困惑。他の方ならどう感じるか気になる。

現在妊娠38週です。
この時期に旦那さんが出張で、居なかったりした時に親や兄弟姉妹に泊まりに来て貰ったりしましたか?

上の子が3歳なんですが、夜に産気付いたらどうしようかと悩んでいまして…(*´・ω・`)b

実母に泊まりに来て貰えないか頼んだら「布団変わると寝られないから、夕飯やお風呂の手伝いにはいくけど夜には帰るね」と言われて、ちょっと困惑しました。

あまり期待はしてなかったので、まぁ仕方ないかなぁ?位なのですが、他の方ならそう言われたらどう感じるのかも気になったので質問させて頂きましたm(__)m

ご回答よろしくお願いします✨

コメント

のんちゃん

わたしだったら不安なので、家に泊まってほしいです😥💦
万が一ということもあるので😓
自分のお母さんなら少しわがまま言ってもいいんじゃないかなあ🤔とも思います(笑)
断られたら、え?!って感じに思っちゃいますね😂💦

• かんちゃん

かんちゃん

家の母は旦那さんの母より何故か気を使うんです😅

「泊まってくれても良いじゃない!」なんて強く出たら、キレて手伝いさえ危ういです(笑)

• 2月25日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね😭😭💦
    手伝ってもらえなくなるのは困りますね🙊💦
    旦那さんがいらっしゃる時に陣痛や破水が来るように赤ちゃんにお願いするしかないですかね🤔💕

• 2月25日
  • かんちゃん

かんちゃん

本当にそう思ってます😅
    時期が時期だけに出張やめて欲しかったんですが、どうしても無理なようで💦

産むのは自分なのに、娘の世話や状況が大変すぎて出産が他人事な位に考えるのが後回しです😰

• 2月25日
yuki#

実家は遠いんですか⁇
近ければ陣痛来た時や何かあったらすぐ連絡してもいい?すぐ来てね〜って感じでお願いしときます。私は実家も義実家も高速で1時間半〜2時間かかりますが、どちらが来ても気を使うので生まれてからでも良いって言ってます(^^;; 姉には陣痛始まった〜と先に連絡したらバスで2時間かけて駆けつけてくれて、陣痛が強くなった夜中に病院行ったのでその時息子を見ててもらえたので安心でした。旦那さんがいない時に陣痛来たら怖いですよね。私も旦那いない時だったらと怖くて陣痛タクシー予約してました。

• かんちゃん

かんちゃん

陣痛タクシー予約してあります!
    実家は歩いて15分程なのですが、母には歩く以外の交通手段が無く(タクシーは酔うから乗りたくないそうで)、夜中すぐにとなっても一時間はかかる感じです。
    上の子の時が早いお産だったので、墜落産にならないようにね!と退院時に言われました😅
    陣痛きたらタクシー呼んで、娘を連れて病院に行く感じかなぁ?と考えてますが、臨月の娘を持つ実母の対応が少し冷たい気がしまして💦

• 2月25日
  • yuki#

yuki#

うちの母も冷たいです💦
    赤ちゃん生まれたと連絡したら会いに来たんですけど2時間ぐらいでさっと帰りました。
    普通なら、上の子みようか?とか産後大変だから泊まろうか?とか言ってくれるだろと思いますが…高校生の息子と父が仕事してるからうちも家を空けれないのよ〜と₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    娘より孫より我が家が中心なんだな〜と感じました💦

• 2月25日
  • かんちゃん

かんちゃん

実家は今、飼って間もない犬が中心です(笑)
    娘を連れて行くと、まだ慣れなくて怖がるのにゲージにしまってくれないし、妹に赤ちゃんが居るんですが、妹の赤ちゃんより犬を抱っこして甘やかしてます😰

妹に子供が産まれ、私も二人目を妊娠し、母としては自分にも子供が出来た気になってるのかも知れませんが、かなりその状況に困っています💦

• 2月25日
ボブママさん

わたしの主人は仕事が2交代制なので今丁度夜勤です。夜陣痛がきたら2歳になる息子を連れて病院にタクシーで行かなければいけません。正直不安もありますが、なんとかなるかなーと安易な考えですwww

1人目陣痛から5時間なので助産師さんに強い痛み感じたらすぐに来てと言われてるので気付かず間に合わなかったらどうしようとそれだけが心配です。

お互い頑張りましょう!
解答になってなくてすいませんでした!

• かんちゃん

かんちゃん

状況かなり近いですね!
    お互い頑張りましょう(^^)

旦那さんの居る時に陣痛が来ますように✨(^ω^)

• 2月26日
かんちゃん

回答頂けて嬉しかったです(^^)
ありがとうございました!