※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuku
住まい

新居の電力会社選びで迷っています。アンペア40Aで充分でしょうか?新居の状況は木造2階建て、エコキュート、オール電化、全館空調なし、太陽光パネルなしです。夏と冬はエアコンを1日中使用します。

【新居の電力会社選びと40Aのアンペアについて】

北陸に住んでいるんですが、新居でどの電力会社を契約しようか迷っています。

北陸電力のくつろぎナイト12
Loppiのナイトタイム
で検討しているんですが、どちらが安いとかも分からず…💦

おすすめや電気代とかも差し支えなければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

あと3人家族(夫、私、子)アンペアは40Aで充分でしょうか…?
※将来的にはもう1人子どもが欲しいなと思ってます

ちなみに新居は
・木造2階建て新築
・エコキュート
・オール電化
・全館空調/床暖房なし
・太陽光パネルなし
・専業主婦、子ども日中家にいます
・夏と冬はエアコン1日中つけっぱ

コメント

課金ちゃん

電力会社は分かりませんが、オール電化で40Aは結構きついと思います😃

50か、60でも良いくらいかもです💡

特にIHが電気食うので、夏場なんかはエアコン付けながら料理したりすると飛んじゃうと思います😵

とりあえず50Aくらいから始めてみて、キツかったら60にするとかがちょうど良いかなと思います✋

• fuku

fuku

教えていただき、ありがとうございます!

なるほど…40Aだとオール電化はキツいんですね🤔
    ミサンガさんの仰る通り、まずは50Aから始めてみます!✨️

• 10月28日