※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。2時間で泣くこともあり、消化に悪いと言われています。2時間で次のミルクを追加するか、20ml追加するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

【ミルクの間隔について】

混合の方教えてください🍼
1ヶ月検診までミルクは60〜70mlと指導されてます!ミルクの前に授乳していつまはきっちり3時間でお腹空いて泣きます!
たまに2時間くらいでお腹空いて泣いて授乳しても足りなくて泣くんですけど消化に悪いって言われてるから最低2時間半経つまでは泣いてても抱っこしてまってもらってます💦でもそれが可哀想で😭2時間とかでも次のミルクあげて大丈夫でしょうか?それとも20mlくらいを追加って感じであげたほうがいいですか?

コメント

ママリ

混合でした!

今のミルクは大丈夫だから時間気にしなくていいよーって言われてました😅
ましてや混合ならおっぱいチュパしてるうちに落ち着いてくれることもあるので、とりあえずおっぱいでダメならミルク追加してました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!産院が3時間あけてねって感じの指導だったのでそう思い込んでました🥺
    追加する時はもう次にあげる予定だった量を全部あげてますか?それとも少なめの量をあげてますか??

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は授乳すればだいたい落ち着くんですけど夜は授乳しても足りないみたいで🥲💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

混合だったのでとりあえず母乳あげて、足りなそうなら同じ量あげてました🤔
    吐き戻し少ない子だったので泣いたらあげる、足りなそうなら増やすってしてました😄

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻しはないのでそんな感じでやってみます!ありがとうございます😊✨

• 10月24日
ママリ

一度くらい2時間であげても、20ml追加してもすぐに身体に負担がかかるわけではないのでどちらも試してみてお子さんに合う方を判断した方がいいと思います!
タイミングによっても違いますし💦

ただ泣いてる理由が空腹とは限りません!意外と眠いのに上手く寝られなくて泣いてる時も多いです。
そこだけ見誤らなければ色々と試しても大丈夫ですよ😌

毎回2時間であげるとかじゃなければ大丈夫ですし、1日の総量が増えなければ大幅に胃に負担がかかることもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    だいたい夜だけ2時間くらいで泣くんですけど、口をパクパクしておっぱい探し続けてるんで空腹なんだと思います🥲

次から色々試してみようと思います!詳しく教えていただけて安心しました😊

• 10月24日