※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろなの
家族・旦那

旦那が寝落ちする際にメガネを外さず、曲がってしまう問題に悩んでいます。対処法を教えてください。

【旦那の寝落ちメガネ問題について】

しょうもない愚痴です😂うちの旦那は、ヨイショとかなんでもなくて、すごく子育てに協力的で本当に毎日助かってます!子供も、旦那と寝る方が確実に寝付きが早いです😅旦那が子供と一緒に布団に入って、かなりの高確率でそのまま寝落ちします、が!!何回言ってもメガネを外してくれないのです…😞私が片付けとかいろいろしてる最中でも、ウトウトしてるのに気付いたら、メガネ外してね!って言うのですが、「は〜い、わかったよぉ(むにゃむにゃ)」みたいな感じでそのまままた寝落ちします😅それで2回くらいメガネのフレームが曲がっちゃったんですよ😇寝かし付けてくれるのは家事もスムーズだしすごく助かるけど、あと何回メガネ買い直せばいいの?😇って感じです!!私も旦那のメガネの心配ばっかりはしてられないし、どうしたら良いですかね😞
本人は、寝かしたら起きる気満々なので、意地でも外して転げないんですw

コメント

とってもほっこりエピソード&素敵な旦那さんですね🤭、コンタクトにしてもらうか寝かしつけの前にメガネ外してもらうとかはどうですか?😂
私からするととっても羨ましい旦那さんなので、メガネ外してあげるのもいいと思います😂😂

• いろなの

いろなの

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 何回も、寝てしまうんだからメガネ外して布団入ってー!って言ってるのに、変に意地張って、絶対起きるから大丈夫!って言ってくるんですよー😂仰る通り、今度からそっと外してあげようと思います😆

• 10月24日
ミク

うちはメガネ代はお小遣いから出すようにしました😆笑
すると何故かメガネを壊す頻度が減りました笑

• いろなの

いろなの

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” これを機に我が家もお小遣い制度を導入するように、まずは提案してみます🤣この提案で改善されることを願うばかりです🥺

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそうなので、曲がってもしっかり戻る形状記憶のめがねにしてます🙌笑

• いろなの

いろなの

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 形状記憶のメガネって本当に形戻るんですか😳周りに使ってる人もいなくてイマイチどんな感じか分かってないんですよ😅

• 10月24日