※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

円形脱毛症の診察時に他の部分も見てもらえるか、治療の必要性について相談したいです。放置していたけれど、広がる可能性があるか心配です。

【円形脱毛症の診察時に他の部分も見つけてくれる?治療は必要?について】

変な質問すみません💦

円形脱毛症についてです。

3年前から小さいですが円形脱毛症があり、近々皮膚科に行くついでに診てもらうかと思いまして…

その際に髪をかき分けて見せるのが大変そうだなぁーと💦
気付いてないだけで他にもありそうで💦
看護師さんか先生が他の部分も掻き分けて見つけてくれるんですかね😂??

また小さいからといって、ずっと放置してましたがやはり一度ちゃんと治療した方がいいですかね😅?髪の毛が多いので、外からは見えないのですが…広がっていったりしますかね💦

コメント

ママリ

私も円形脱毛あります😭
病院を受診したことはありませんが、抜けて生えて抜けて生えてを繰り返してます😅
私も毛量多めなので目立つことはありませんが、やっぱり不安になりますよね😭

ママリさんはずっと同じ箇所が抜けたままでしょうか🤔?
もし抜けたままなら毛の生え変わり周期は3ヶ月とか聞くので1度診てもらうと安心かもしれません💡
自覚のある脱毛箇所を見てもらう時に他にもあるかもしれない事を伝えたらざっと確認してくれると思いますよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩷

かにかまさんも同じ感じなんですね💦
    そうなんです💦同じ場所だけ生えてこなくて💦毛根大丈夫かな?とか思います😅

そうですね!その言い方でいきます!事前に家族に確認してもらうのも良さそうですね😆

いろいろありがとうございます🩷

• 10月24日