※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

旦那に対してとにかくイライラしてしまいます(´・_・`)つわりや体調不良で…

旦那に対してとにかくイライラしてしまいます(´・_・`)

つわりや体調不良で横になっていても大丈夫?と声はかけてきますが、お腹をさすってくれたりすることはなく
離れたところでスマホいじってます。

そんな態度にものすごくイライラしてしまいます。
私が求めすぎなんでしょうか?(´・_・`)
妊娠中で情緒不安定なせいもあり
より一層イラつきます。

普段から基本的に何をするにも私から行動を
起こさなければ何もしません。こんな状態でこれから先やっていけるのか不安です。。

今は共働きで生活してますが、私が働けない期間のお金の不安だったり、
残ってる旦那の奨学金返済のために妊娠中も必死で働いているのに感謝も一切ないし、もう全てが嫌になってきます。
ストレスかかえたくないのに、一緒にいればいるほど嫌になります(;_;)

コメント

Rmama❤︎

すごくわかります。情緒不安定でイライラがはんぱなくて、、、😭😭

musk

声かけてくれるだけでも優しいと思いますよ!きっと旦那さんはどうしたらいいのかわからないんじゃないんですかね?!

お腹さすってほしいのであればお願いしてみたらいいと思いますよ\( ˆoˆ )/

言わないとわからない男の人って多いと思います。

おどすわけではないですが、子供が産まれてからもきっとイライラすること多いと思いますよw

うーたん

わたしもつわりが酷かったし、産後の生活のことなどで、妊娠中は情緒不安定になりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でも、男の人は自分が妊娠してるわけじゃないから、まだ父親になる自覚も実感もないんです。。
だから、できるだけ「〜してほしいな。」とか、「お腹さすって。」とか、要望は言葉で伝えるべきです^ - ^
じゃないと、わからないんです、男の人は。察することができない人種なので、可愛くお願いしてみてくださいね(*^3^*)
きっと、大丈夫。

まし

相手に求めすぎかもしれません☻
相手に求めるばかりでは、相手もいつかは苦しくなってしまうかもしれないですよ(^^)
情緒不安定なのは、妊娠中のホルモンバランスの変化でどうしようもないところもあります。
私も体調不良やホルモンバランスの変化が重なって、情緒不安定になることがありますが、
なるべく仲良く平和に暮らすために、気持ちの整理をするようにしています(^^)
鍵付きの日記アプリに書き込んだり、ノートに書いたりすると整理できます。
私の場合はこれで少し冷静になれるので、イライラも抑えられるし、情緒も安定するのでオススメですよ☻

ゆなまん

声もかけてくれない、自分の事しか考えていない旦那ですが、私の方から素直に、腰が痛いから軽くおしてーとか言うとやってくれました。お腹さすってほしい時は、ほらほらほら!動くよ!ほら!見て!触って!と、ちょー強引に触らせたりしましたww
産後もいらつくと思いますが、赤ちゃんがいれば無敵!みたいになるので大丈夫だと思います😊楽しみですね❤️

ゆいはは

イライラしますよねー!
上の子の時はそれほどでもなかったですが、今回は喋りたくなくなる程にイライラしてました

つわりでしんどいから、上の子の面倒見て欲しいのに、そんな時に限ってスマホ見てたり、ゴルフの練習してたり😡

ちょっと!やってよね!腹立つわー!!とある日言っちゃいました😅

• まめきち

まめきち

共感してくれる方がいて気持ち楽になりました(;_;)
    イライラが時々爆発するんですがうん、気をつける〜みたいに軽く流されさらにイラッとします⚡️もう言っても無駄なのかなーって時々思います(ーー;)

• 3月3日
  • ゆいはは

ゆいはは

うちも基本そんな感じですよ
    どうしたの〜?そんなイライラして〜って言い方な時もあるので、もう喋らない!と思ったりします😓

• 3月3日
❁MAYU❁

私もよく分かります(T-T)
イライラもよく分かりますし、普段から基本的に何をするにも私から行動を起こさなければ何もしないというのもとってもよく分かります!

はぁ〜・・💨ってなりますよね。。

優しくないわけじゃないけど、こんな優しさで、いざって時に頼りになる!?ってついつい思ってしまう・・

責めても糠に釘だし。。

今日も、私がお酒の臭いにオェッてなるの分かってて、お酒飲んで帰ってきました💢

もう今Maxで実家に帰りたい帰りたい病です!
私もこれ以上ストレスを抱えたくない!

他の人なら大丈夫なのに、なぜ旦那にこれだけイライラするのか・・謎です_| ̄|○

• まめきち

まめきち

すごい分かります!!!!
    優しいんですけど、
    のんびりしてるからせっかちな私としてはそれだけでイラッときちゃいます…😥
    なんでも私が行動起こさないと何も進まないのにもイライラ…

こんなんでやっていけるのか…と不安になります⚡️⚡️⚡️

• 3月3日