※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係が複雑で悩んでいます。誕生日のトラブルや不誠実な態度に困惑し、疲れています。今後の付き合い方について悩んでいます。

この人無理かもな、付き合い考えようかなあという友人がいたら、皆さんならバッサリ切れますか?🤔

私は、向こうから再び誘いなど好意的な行動を向けられるとなかなかそれをシャットアウトしてまで切れません😂
そもそもそういう友人自体が滅多にいないですが、、

向こうが去る分には追わないですが、縁を切る最後のきっかけを自分が作ってしまうと自分が後悔するんじゃないかとか思ってしまうんですよねー。

今まさにそういう友人から連絡がきていて、SNS再開したからフォローし合おうと😂
遊びに誘われたわけではないので別にいいんですが、そのLINEにはリアクションスタンプだけ押して(多分害はないし)SNSフォローしとこうかな😂

ちなみに付き合いを考えようか…と思ったきっかけは、ちょっと長くなりますが その友人の「バースデー地雷事件」。

友人の誕生日から数日遅れておめでとうメッセージを送ったところ、
「もう気分じゃないから大丈夫、プレゼントも辞めにしよう、無理やりお祝いイベントするのやめようー」等から始まり、お祝いへの返事とは思えない言葉を色々言われた。
「私と家族にとっては大切な日なので、雑に扱われたようで嫌だった」との主張…。

これまでの思い出まで否定するような傷つくことを言ってきたこと。
直近で会ったときにプレゼントまで渡しているのに、メッセージが遅れたら誕生日を雑に扱われたとかいう感覚が理解できないこと。
お互い30代なのに、いつまでもお姫様みたいに祝ってもらう気分でいること。
過去のやりとりを見返したら別にその子は私にメッセージくれてない年もあった→自分がやらないことをこちらには求めてくること。

等々、無理ポイントが出てきてしまい😅
何よりその件で結構傷付けられて消耗しました。
もともとちょっとめんどくさい人とわかってるつもりで付き合ってはいましたが…またよくわかんない地雷踏んで私がダメージ喰らうのもバカみたいかなと思って😓
でも向こうに誘われたら結局悩むんだろうなーともわかってました、今後どうしようかな😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさいので連絡もこちらからはしないし会いません(笑)
自分が究極に暇なタイミングで誘ってきたら暇つぶしに会っていいかな、ぐらいにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が究極に暇なタイミングだったら暇つぶしに会っていいかな、それもめちゃわかります…😂😂
    やっぱり時間作ってまで会って嫌な気分になったら嫌ですしね😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

内容によりますが、質問の内容なら迷わず無視しますね😅
SNSだけ繋がってても、みるたびにイラつくようになります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに見るのもイラッとするかも🤣

• 10月23日
かなみ

その友達の何が引っ掛かるのかわかりません💦
普通に終わりで良いし、こちらからもう連絡しなくて良いと思います😅付き合ってて何かいいことってありますか?噛もうないと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しく遊んだ思い出もあるので躊躇しちゃってましたが、今までたまたま大丈夫だっただけかなとも思います😓
    地雷に気をつけるこちらの気力がもったいないですよね…

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

バースデー事件ありえないですね💦
せっかくお祝いしたのに何様?!って感じでドン引きです😱

私は、この人面倒くさいな〜って思ったらすぐフェードアウトします😂
無理に関係続けても疲れるだけだしメリットないので🥹💦

SNS相互フォロー頼まれたら一応フォローしますが、いいね👍とかは特に押さず放置すると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きますよね😱
    楽しかった思い出もあるし一応数少ない友達だったし、とか思ってしまうけど
    もはやサンクコスト効果でしかないかなーとも気付き始めています😂😂
    これから費やす気力の方が無駄ですね🥹

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

その子は同じ地域に住んでいる子ですか?
同じ県内でも区が違うとかだったら会う確率も低いしバッサリ切ります!
同じ区なら遊んだりはしないけどsnsぐらいなら繋がるかな?
遊んだりは誘われても断り続けて気付かせるタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲のいい友達なら嬉しいくらいの距離ですが、同じ地域ってほどは全然近くないです!笑
    なんとなく断ってフェードアウトかな😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

毎日顔を合わせなきゃならない相手なら考えますが、会おうとしなきゃ会わない相手なら切っちゃいます(笑)
質問の内容であれば、一生そのエピソードは忘れられないし、許せない気がします🙉
地雷どこにあるかわからないし、嫌なことされて考える時間ももったいないし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後半の内容まさにすぎです🤣笑
    本当そのエピソードは絶対忘れられないし、今後いくつかいい思い出重ねたとしても常に思い出すと思います
    地雷に気をつける気力が無駄ですね😂

• 10月23日
☆☆

私だったらもう付き合いたくないという面倒な友人に色々言われたら、我慢しないでこちらからも本音を言っちゃいます💦それで相手が改心できればいいんですけれど、それで溝ができたならそのまま放置します!そんな人に気を遣うことなんてないと思いますよ。

私も20年以上付きあいのある友人がいましたが、色々我慢できなくなり本音を言ったらかなり色々言い返され、その友人が私の事を今までどう思っていたかがそこで分かり一気に冷めて自然消滅しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはショックな出来事ですね😱
    でもそんな人が今後の人生には関わってこなくて良かったですね!
    私も長い付き合いだしと思ってしまうけれど、気付いたときに切っておくのが正解かもしれませんね…。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

嫌でもご近所で付き合いがあるとか、顔を合わせなきゃいけない繋がりがあるとか、そういう類じゃないなら普通にさようなら👋です🤣

自分の貴重な時間を赤の他人の為に消費したくないです🤣
ムダです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    今気付けたんだからこれからの貴重な時間を無駄にすることはないですよね😅

• 10月23日

そのエピソードだけを私が聞いたら、もう縁はブッチですね😂😂
でもやっぱり仲良くしてきた思い出とかって、簡単になくせないこともあると思うのでご自身の気持ちの整理がつくまでは当たり障りなくフォローしておいてスルー、とかでもいいと思います😌 そういう類いのことは時間がなんでも解決してくれるマインドなので、もしお誘いが来た時に会う気なら会ってもいいだろうし、会う気なければ断るでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのエピソードは引きますよね、、😂
    そうしようと思います!
    こちらもエネルギー使わない程度にスルーなり対応したらいいかもですね🥹

• 10月24日