※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。いつもイライラしてしまうので、効果的な方法が知りたいです。現在はルーティン化しているが、セルフねんねはまれです。

【寝かしつけの方法について悩んでいます】

寝かしつけに毎日イライラしてしまいます、、
なかなか寝なかったり寝てもすぐ起きたり
イライラしても仕方ないしイライラしたくもないのですが💦

みなさんはどうですか??
あといい寝かしつけの方法とかありますか?
寝る前はお風呂からの寝室へ行ってミルクを飲んで抱っこして少しトントンしてベッドへ置いてトントンをルーティン化してはいます、、
たまにベッドに置いてから見守るだけでセルフねんねしてくれる時もありますがまれです🥲

コメント

🍙

私は娘を完璧に寝かしつけ出来てからじゃないと、気が気じゃなくて寝れないのでいつも気失いそうになりながらですが😂腕枕しながらトントンしたり、私の心臓に耳を当てながら揺らして《抱っこ》で寝たり、最近うつ伏せ寝にはまってるので横向かせてその背中に私のお腹をくっつけて安心させて寝かしたり、指を握って寝たりなどとにかく安心させてます!寝かしつけるっていうよりかは安心させて、足を私の手で温めて眠たくなるように促します!とにかくあったかくなれば絶対眠たくなるのでとにかく足の裏を温めてます笑

• s

s

なるほどです!!
    寝かしつけってよりかは安心させてあげるって気持ちでやってみます🥹

ありがとうございます😭

• 10月23日
  • 🍙

🍙

添い寝で横にくっついてるだけでなるかな〜って!いずれは絶対寝るので、Sさんも無理なさらないでくださいね😭ママもストレスなく息子くんも気持ちよく寝られますように😭❤️

• 10月24日
  • s

s

なるほど!そうですよね🥲
    ありがとうございます🥲♡

• 10月30日
ママリ

小さい頃は抱っこして爆睡したら(手がするんと落ちるのが合図w)ベッドに置いてました。

首座ったくらいから
寝かしつけで抱っこしたことないです。
子供の横で一緒に横になって
後頭部を撫でてたら寝てました🤣
心地いいスイッチがあると思うので探してみてはどうですか🥰?

• s

s

添い寝だと確かによく寝てくれます!昼寝の時は添い寝して寝かせてるんですが夜は大人と別のベッドなので添い寝が出来なくって🥲

心地いいスイッチ探したことないです、、探してみようと思います!!ありがとうございます😭🌟

• 10月23日
ミルトン00

うちは2人ともなぜか触れてると寝ない(抱っこは寝るけど置くと起きる)のですが、
今息子は昼はお腹いっぱいにして添い寝じゃないと寝ませんが、夜はお風呂、お腹満たしたら暗くしたリビングの端っこに他の家族が見えない向きに置いて放っておいてるといつのまにか寝ます。
完全に寝たら夜はさっとベビーベッドに運んでも起きないので寝たら移動ですね
姿が見えたり構うと寝ないです🤔

• s

s

なるほどですね!!
    姿が見えたり構うと寝ない確かに我が家もそんな時あります😳
    寝るんだよー!って感じで覚えてもらうために姿を消して構わないのもいいかもしれないです!!

• 10月30日