※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

子供の体調不良でパートを休むことについて相談です。子供が病気で保育園に預けられず、旦那が忙しい日。研修期間中で辞める人もいるが、影響が気になる。パート休むとマイナスイメージ?

子供の体調不良でパートを休むことについてです。

今月の中旬からパートを始めました。
急なお休みをもらうのはなかなか厳しいんですが採用される時に1歳の子供がいることが少しひっかかってあったようです。
それも踏まえて1ヶ月は研修みたいな感じでまだ本採用ではないですが働かせてもらってます。

でも下の子が体調崩してしまい保育園に預けられずパートを休まないといけなくなりました。
本来なら旦那にみてもらいたいところでしたがその日は1日中ゴルフの予定が入ってるとのこと...
自営業なので多少は仕事も融通が効くし自宅に仕事持ち帰って子供をみとくってことも出来るんですがゴルフって...
商工会の付き合いです。
旦那はゴルフ好きではなく数回しかしたことなく下手です。

まだ研修期間だし辞める予定の人もいて私が休んだからといって仕事に支障があるわけではないのですが1歳の子供がいてお休み具合が仕事にどれくらい影響するかもみられてます😭
パートお休みしてしまったことマイナスイメージですよね😢

コメント

🩷

どのみち本採用されても熱で休みしょっちゅうあるだろうし、最初から子持ち懸念されてるなら、こっちから願い下げ!ってぐらいのほうが良いと思います☺️

子供熱なのに気にせずゴルフ行く旦那さんは最悪ですが、今回は休みもらって、出勤できた日にしっかり働けば良いです✨

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます。
    採用されても子供の体調不良続きますよね😔
    それが理由で雇えないって言われたらそれまでと思うしかないですよね😭
    今回の休みは仕方なかったけど出勤したらまた頑張ろうと思います!😊

    • 10月24日
  • 🩷

    🩷

    私は面接で休み多いと困るけど、人柄重視なので採用で!とか言われたのに、みゆさんと同じように働き出してすぐ兄弟時間差でアデノになり、、結局面接してくれた社長以外の独身の女の人たちから批判あって即クビになったことあります😂

    • 10月24日
  • みゆ

    みゆ

    そうは言ってくれても一緒に働いてる人からは批判されますよね😭
    ママ友にもすごくいい人で子供3人いてパートで働き出したら子供の体調不良で休んでしまいクビになった人います😭

    • 10月24日
たけこ

そもそも急な休みが厳しい職場に、1歳5歳のお子さんがいる人が働くこと自体無理があるんじゃないかと思います😣💦
9歳のお子さんだってインフルやコロナにかかったりすることもあるだろうし…

運良くこの1ヶ月休まず行けたとして、それがずっと続くとは思えないです。
もうちょっと休みやすいところを探す方がいいのかなぁと思いました💦

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます。
    上の2人の時は正社員だったけど同じ人数体制での職場だったけどなんとか回せてました。
    新しい職場ではやはりそういうこと言われるんだなーとは思いました💦
    ちょっと前に休みやすいパートしてたんですが体力仕事で膝を痛めてしまって💦(もともと膝が弱いです)
    今回は正社員してた頃と同じ仕事です。
    人数いっぱいいて休みやすいって体力仕事になってしまうのかなあって思います💦

    • 10月24日