※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

【産後の性生活について】産後の仲良し、どうしてますか?下ネタです。産…

【産後の性生活について】

産後の仲良し、どうしてますか?
下ネタです。すみません。

産後2ヶ月になります。
産んでからずっと、ホルモンの影響なのか
触られるのも嫌だし、そういう話をされるのも嫌だし、ましてそういう行為をするのなんて本当に嫌です。(挿入なしで、お手伝いをしてあげるのも気持ち悪くて無理)
先日、流石に可哀想と思って誘いに乗ってみましたが、嫌すぎてとりあえず目をつぶって耐えました。
痛いし血が出るし、気持ち悪いし。
行為後しばらく下腹部痛も続きました。

↑の理由もあるし、
産んでからとにかく寝不足だし
1日のほとんどグズグズな年子をひとりで見てて疲れてるのに、やっと2人寝た時間くらい寝かせてくれって感じです。
なんであなただけ呑気に欲満たそうとしてるんだ?💢

みなさんどうしてますか?
気持ちが元に戻る日など来ないように思います😅

コメント

ちゃんぴ

私は妊娠してから1回もしてません(笑)
する気にもならないし、したいとも思わなくなりました😂

旦那も私が妊娠してから欲がないのかその行為をする時間があるなら別のことがしたいって感じです(笑)

お互いにもうそろそろ2人目欲しいよねって話してるのに作れるのか?ってくらいそういうのがありません(笑)

まいん🍓

私も全く欲ないです💦
1人目の妊娠を最後にしていません。1人目の妊娠期間中はもちろん、産後も当たり前にそんな気は一切おきず、2人目は子どもを授かりたい!という思いだけでシリンジに挑戦、ありがたいことに授かれたので、本当に旦那とは1人目の妊娠した時で最後です😅
もう一生ないと思いますし、それでいいです笑

妊娠中や産後も変わらずなご関係でいられる方々が、すごいと思ってしまいます✨

レンガ

生理周期が安定してきた頃から産前くらいの、頻度でしても苦痛では無くなった気がします。もとから生理前は私自身少し性欲増すタイプなので、それもあるかもですが

MA

私も無理でした😭
無理すぎるし細切れ睡眠で身体もきついし💦
産後半年くらいでそろそろだめ?か聞かれたけど無理すぎて授乳を言い訳に断り、結果1歳前くらいにあちらのモヤモヤが伝わり申し訳なくなり、泣く泣く行為しました💧
ほんとレイプされてるわけじゃないのに行為が辛くて辛くて…なんか心がすごいすり減ったの今でも覚えてます。

3ヶ月くらいはほんと誘われるの辛くて寝落ちするふりしたり…ほんと夜が憂鬱でした。旦那からのライン見るの怖かったです。
でも結果的には回数重ねるごとに変わりましたよー!

2人目の産後も同じ感じになったけど、最初数回覚悟決めればあとは産後ほどの嫌悪なくできてます!でもホルモンバランスなのか、気分にかなりムラはあります💦

はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月あたりまでは私も性欲皆無でした😓それに出産の時に股がズタボロに裂けたせいでまだ股が痛かったりいろいろと心身共に不安定な時期だったので旦那に事あるごとに自分の今の状態や気持ちは伝えていたので、旦那も理解してしたい気持ちを抑えてくれていたと思います。
産後5ヶ月目で私もしてもいいかなという気持ちが出てきて再開しました。
妊娠前は妊活のために!という数をこなす作業のようなものだったので、むしろ今の方がお互いリラックスしてそういう雰囲気になれた時にだけできていて良いです。ただ疲れやすいので月1〜2回ほどです。笑

はじめてのママリ🔰

いわゆるレス夫婦です🤣
産後どころか妊娠してから娘2歳の今まで、1回だけあったかな、、というくらいでその1回でやっぱしなくてもいいなと確信しました。笑 多分相手もw
忙しくて時間も体力もないしそんな雰囲気にもならず話にすらも出ないので、他のお宅のことは興味深いです…w
貧乏夫婦なので子供も1人で十分とお互い思ってます
仲は普通にいいですよ!😂

mamama

みなさま…!コメントこんなに沢山ありがとうございました😭、

この気持ちわたしだけじゃなくてよかったです。
旦那のこと、腹立つこともあるけど嫌いな訳じゃないっていうのと、旦那は変わらず性欲アリアリなのが本当に辛いです💦

旦那にハッキリ今の体と心の状態を伝えてみます!

そして気持ちが戻ってきたら少しずつ再開してみようと思います。理解してくれますように😌