※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節について、何歳まで胸からふくらはぎぐらいまで掛け布団をかけるべきか知っている方いますか?2歳8ヶ月の子どもは暑がりで、掛け布団を蹴り飛ばして冷たくなっています。厚手の布団は暑く、薄手の布団は寒いようです。

最近寒くなってきましたね🥶   


赤ちゃんは足裏で体温調節するので、すっぽり足まで掛け布団をかけるのではなく胸からふくらはぎぐらいまでかけると教わったのですが、それって何歳ぐらいまでかご存知の方いらっしゃいますか?

子どもは2歳8ヶ月で、スリーパーを着せたら暑いのでパジャマ+薄手のかける物で寝かせています。
途中で上にかけたものを蹴り飛ばしてズボンは上にズレてふくらはぎがいつも冷たくなっています。

もう少し厚手の掛け布団を足裏までかけたらあまりズレなさそうですが、今足裏触ったらじんわり汗かいていたので暑いんだなと思い薄手のものをお腹のあたりにかけるに戻しました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

未だに足にはかけずお腹だけ布団かけるようにしてます!
足までかけると絶対に布団かぶってくれないです😂
寒かったら自分で布団被るのでとりあえずお腹だけはと思いそうしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分で布団かぶるんですね😀
    スリーパーはしていますか?

    • 10月24日