※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の退院後の寝床について、どうしていますか?色々な情報を見ると窒…

新生児の退院後の寝床について、どうしていますか?
色々な情報を見ると窒息の恐れがあるからあんまり赤ちゃんに布団をかけたり、タオルをそばに置いたりしない方がいいと書いているのですが、実際病院ではバスタオルにしっかりと包まれて毛布をかけてあったり、赤ちゃんが心地いいように小さくされて寝ているのを見て、退院後何も置いてないベビーベッドにスリーパーを着せた赤ちゃんでいいのか不安になってきました。
皆さんは実際どうやって寝かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

春生まれですが、何もないベッドに6重ガーゼでおくるみして寝せてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜
    病院がすごく色々なものに包まれているのを見て不安になってきて💦ありがとうございます!

    • 3時間前
アマアマ

バスタオルに包まれるのはいいのですがそばに置いてあると赤ちゃんの顔にかかった時に大変なことになります。
産院だと大体24時間体制で見てくれるのでそこまで神経質にやってませんが
家では少しは目を離すと思うので
やめといた方がいいです😥
スリーパーは正直生まれたての時は大きすぎるのでおすすめしません!
もちろんしてもいいですけどね!
ただ大きすぎるので赤ちゃんに覆い被さる可能性もあります💦
私の娘は秋くらいに生まれて
最初の頃は諸事情でハイローチェアで寝てました!
本当は良くないんですけどね😨

冬になった時はベビーベッドの上に抱っこ布団の横にチャックがあるこういう物に包んで寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな便利なものがあるんですね😳
    やっぱりずっと見れるからっていうのもあるんですかね〜安心して寝ている様子を見ると帰ってから、スースーするような装備で大丈夫か⁉︎って不安になってしまって💦
    ありがとうございます!

    • 3時間前
  • アマアマ

    アマアマ

    心配なら少し伸びる素材のおくるみを赤ちゃんを巻いてあげると赤ちゃんも安心ですね!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

退院後は何もないベットにスリーパーで寝かせてました!
ただスリーパーが大きくて埋もれてたので、肩の上で留めるボタンを片方は脇の下で留めて顔にかからないようにしてました🙌
冬生まれだったのでスリーパー必須でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今から寒くなるのでスリーパーで寝かせる予定です。
    やっぱり実際はスリーパーだけ率の人の方が多そうですね〜
    片方は脇の下で留める方法参考にさせていただきます!

    • 3時間前
の助

うちは0〜3か月で使えるスワドル使ってました!
それとホワイトノイズセットでねんねの合図で少しづつネントレしたら、2ヶ月くらいで1人で寝てくれるようになりました♪

リビングでお昼寝するときはおくるみで包んであげてました!モローはんしゃすごかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ていられる昼間とかは、おくるみで包んであげるのは確かに安心しそうですね〜。
    スワドルも候補にあったのですが、寒い時期という事でとりあえずスリーパーを買ってみました💦
    2ヶ月で1人ねんね凄いですね!
    ホワイトノイズ検討してみます😄

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰ハル

うちはベビーベッドでスリーパー着せてましたが生後1ヶ月までは夜ほぼ寝てくれず…😅
結局ほとんど抱っこしてました笑
寝るようになってからはスリーパーでベビーベッドで広々寝てもらいました!