※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
妊娠・出産

25週目で子宮頸管短く入院中。病院の愚痴や不満、不安。暇で入院費高い。体の不満も。1週間でこれだけ。

現在25週目で、子宮頸管が短くて入院しています。入院してまだ1週間そこそこで、たぶん2ヶ月半は入院することになると思います。いま、1週間たって、不満や不安、愚痴いろいろ出てきました。

1. 病院に対する愚痴
テレビ有料(1分1円)、冷蔵庫有料(1日100円)、無線LAN完備じゃない、ご飯がすごくまずい(みんな言ってます。看護師さんも笑)、ベッドが固くて体が痛いし寝返りをうつとギシギシうるさい、駐車場代が高い、布団とシーツがすぐバラバラになる。
※逆に良いところは、建て替えてまだ間もないので綺麗。看護師さんがみんないい人。担当の先生も話しやすい。

2.入院生活に対する不満、不安
とにかく暇(携帯とニンテンドー3DSで時間つぶし)
夜が長い(夜9時消灯でシーーン。寝返りをうつとベッドがギシギシうるさい)
入院したときより頸管長が短くなったら県外の病院に転院することになるらしく、それがこわい。
頸管長が正期産までなんとか持ちこたえてくれるか不安
点滴刺すところがいずれなくなるのでは?という不安
点滴の位置を刺しかえる時の恐怖。
いちいち点滴に気を使う。
なかなか熟睡できない。
入院費高い(らしい)

3.自分の体に対する不満
塗っても塗っても肌がカサカサで、たまにかゆい。粉ふいてます。
トイレに行きたいわけでもなく、便秘でもなく、動いたわけでもなく、横向きに寝ているだけなのにお腹張るときがある。なんでやねん!怒

たくさん書いて少しスッキリしました。
まだたった1週間なのに、これだけあるのかー。

コメント

みかっち

わかります!私も子宮頚管短くて入院していました!
うちもTVも冷蔵庫も有料だったのでTVは本当に見たいもののみにして、あとはdvdプレーヤー持ち込んでひたすらお笑い見てました。
ベッドのキシキシはホントに嫌ですよね!
でも、もう、気にしてもしょうがない!周りもうるさいからお互い様だと開き直りました。
ご飯がまずい…うちもでした。
なので、ふりかけとかジャムとか持ち込み少しでも味を変えることに専念しました(笑)

意外と同じ入院している人たちは色々看護師さんに訴えてました!
点滴が痛い、ご飯がおいしくない、など普通に言っていて看護師さんもなんとかしようとしていましたよ!
言ってみるのもいいと思います!

  • はらみっくん

    はらみっくん

    ベッドのキシキシは、ほんまに毎晩のストレスで、睡眠くらいノンストレスでたのむーって感じです。
    入院生活長いし、少しでも不満が減るよう看護師さんにチョコチョコ相談してみます!

    • 2月25日
3MAMA

私も2人目の時に入院してました!
ご飯は美味しかったのですが1日の入院費がすごく高いのと毎日暇な事、いろいろ共感しました!
それに2人部屋だったのですが、隣の人のイビキがすごくて夜は苦痛でした...笑

  • はらみっくん

    はらみっくん

    私は4人部屋なのですが、今のところ大丈夫です笑。でも入院生活長くなるので、これからあるかも…です。夜気になって寝れないですよね!😴それでなくても、寝にくいのに。

    • 2月26日
Big Mama⁂

私も子宮頸管が短くて入院中です。
お腹の張りは一切ないので、なんで入院してるのかワケがわからなくなってきました…
私の病院も、テレビ・冷蔵庫有料です!
ちょっとテレビ見てただけで、あっというまにテレビカードがなくなってしまい、お金だけが飛んでいきます(ToT)最悪。
私は4人部屋で、一昨日まで同じ病室に人がいなくて1人で使えてたんですが、昨日から
新しい入院患者さんが来て気を遣います…
私は寝るときと、着替えのときと面会に来てるとき以外はカーテンを開けてたいのですが(部屋も暗くなるので…)、新しい方は逆に閉めてたい方みたいで、今朝突然気になるので、ずっと閉めててもらえますか?って言われちゃいました。
もっと他に言い方はないのか?とイライラしてしまいます。こんな共同生活、早く終わらないかな…と考えるばかりです。

  • はらみっくん

    はらみっくん

    えー、そんなん言われるんですね!わたしもカーテンは少し開けてますよ。なんか、閉め切ると気持ちが沈むし。

    • 2月26日