※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

自己破産後の債務漏れで差し押さえの可能性はありますか?支払わない場合差し押さえられる可能性があります。

【自己破産後の債務漏れについて、差し押さえの可能性はあるのでしょうか?】

借金の自己破産について詳しい方教えてください。
9年前くらいに母親に名義貸しした債務を弁護士を通して自己破産しました。しかし、一社だけ債務漏れしていたことを破産後に気付き破産手続き開始決定したことを債権者に伝えましたが、うちは聞いてないので知らないと言われ弁護士のアドバイスで破産手続き開始決定のコピーと文書を債権者に送付しましたが、当然ながら請求書はずっと送られて来ていて、今日届いた請求書は今までと文が違っていて、期限までに一括しなければ給与等を差し押さえますと書いてありました。支払わなかった場合差し押さえられるんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

破産開始決定が出ると給与は差押え出来ないはずです、、、

うちは知らないですっていうのもおかしな話ですし、送った証拠の残る内容証明で送りましたか??

もしかしたら、悪質な債権者さんかもしれないので、弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?😳💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    普通に郵送しただけです😥
    当時の担当弁護士さんは免責決定後の債権者漏れを相談したら大丈夫!と言ってましたが今も不安で…6年間請求書が届いているので。様子を見て何か動きがあれば相談してみます😔

• 10月24日