※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apipi
ココロ・悩み

旦那の実家の犬が生理で血を垂らしている状況について、どう思いますか?

旦那の実家では犬を飼っているのですが、家の中を汚れた足のままでウロウロしています。
それだけでも嫌なのに、最近わんちゃんが生理になったみたいで、家の中に血が垂れています。
「犬自身が血を舐めて自分で片付けるからオムツはしてないの」と言われましたが、他人の女性の生理でさえ、あまりいいに気がしないのに、わんちゃんの血が家の床やカーペットに垂れているなんて、気持ち悪いです(;_;)
みなさん、どう思いますか?

コメント

じゅんちゃん♡

わんちゃんは、悪くないと思います。。。
飼い主さんが、しっかり面倒をみなければ、わんちゃんは、自分で足を洗ったり、オムツを履いたりできません。。(´・_・`)

そんな不潔な環境で過ごしていて、むしろ、わんちゃんが可哀想…。。
わんちゃんはは、悪くないです。


愛犬家なので、率直な意見ですみません…。。

deleted user

友達もそんな感じでした!
でもオムツ嫌がる子もいるし、垂れたらすぐに拭けばいいとおもうんですけどね。。。
拭かないのは流石に嫌ですね(´・_・`)

02

面倒見れないならメス飼っちゃダメだと思います💦
それを舐めるのがワンちゃんにとって良いのかも分からないし、空間としても不衛生だとしか思えません💧

thi

まさに義母がそんな感じです。
ワンちゃんは掃除とか出来ないんだからすればいいのにと、いつも思います。旦那いわく義母はあまり掃除をしない人らしいです。

しつけしてないので誰が来ても吠えるし…正直、子供が出来てから旦那の実家には行きたくないです(;´・ω・`)
ワンちゃんは可愛いのですが子供が噛みつかれそうで怖いです。

掃除してとも言えないし、自分が勝手に掃除するわけにもいかないし、悩みますよね(;_;)

メロンパン

私なら行きたくないです。
犬が悪くないことはわかりますが、血がたれてるなんて嫌だし、子供がいるので連れて行きたくないと思ってしまいます…。
不衛生なのは嫌ですよね。

ポンデ

絶対嫌です(´・ω・`)義実家に行きたくないですね。

実家で犬を飼ってますが、散歩から帰ってきたら必ず手足拭いておしりまで拭きます。オムツしてあげてよって感じです。するのが嫌ならメス飼わないでほしいですね。実母もメスは生理があるから嫌だと言ってましたし。

deleted user

私もおもちさんと同じ意見です。
足が汚れていたら拭いてあげる。
生理になればオムツをさせる。
または手術をさせるなど方法はあります。

ペットは自分では出来ないから飼い主がらなければいけません(´・_・`)

miiisaaatooo

私の義実家もまさにそれです。
生理になってもオムツはせず、カーペットに血ついたりします。
ほんと嫌です。
しかも私は同居なのでほんとに一緒に生活するのも嫌です。
今でも嫌なのに、子供生まれてからのこと考えるとノイローゼになりそうです。

ym

小学生の頃、女の子のダックスかってました。
オムツしていましたが嫌がってすぐ外そうとしていたので
オムツは諦めて生理が来るたび
私が雑巾で拭いて回ってました笑

hqru

うちの旦那の実家もそうですよ!
犬が生理になれば血ついてるし、毛抜けるからスリッパ履いてないと毛くっついてすごいし、まず犬の臭いが強烈で、、
だから、結婚してからあんまり旦那の実家に帰ってないです!

apipi

おもちさんの言う通り、わんちゃんは悪くないですね、ほんと!
飼い主である義父母の飼い方が問題ですよね。
わんちゃんの生理の頻度がわかりませんが、カーペットに黒い点々がたくさんあるのですが、これらもきっと血なんでしょうね。

愛犬家さんの意見が聞けてよかったです!

apipi

確かにオムツを嫌がるとできないですね!
義父母がいるときに血が出たら拭けると思いますが、外出するとそのままなんだろうな、、、と思うとぞっとします。

apipi

わんちゃんをとても可愛がっているのですが、そういう衛生面は考えていないのかもしれません(;_;)
外から帰ってきたわんちゃんが泥のついた足のまま家に入ってきますし、そういったところでも不衛生さをとても感じます!

apipi

勝手に掃除はできないですし、悩みますよね(>_<)

家はあまり綺麗とは言えないので行きたくないです(;_;)
私も子供が出来てから、特に行きなくなくなりました。
「行かない」につきますかねf^_^;)

apipi

不衛生はいけないですよね。
子供は義父母や犬に会いたいみたいですが、なかなか。。。
今はわんちゃんの生理と毛の生え変わりで家はすごいことになっていました。
義父母たちはいいかもしれませんが、私はもう嫌で嫌で。笑

apipi

みさみささんのようなお家で飼われているわんちゃんは幸せですね!
これが人とわんちゃんが一緒に生活するルールといいますか、お互いが気持ちよく暮らす方法ですよね!

apipi

そういえば手術をするという方法もありますね!

飼い主がキチンとすべきだと思いますよね、ほんと!
畳もわんちゃんが穴をあけてしまっていますし、娘が穴でつまづいたりもします。
わんちゃんのことを大切にしているのは分かりますが、私たちのことも大事にしてほしいです!笑

apipi

同居は毎日のことですし、私よりストレスが溜まりそうですね(;_;)
無理なさらないでくださいね💦

お子さんはこれから生まれるようですが、生まれてからは本当に神経質になってしまうと思います!
私もそうでした!
子供が産まれたら潔癖になりました!今でも潔癖で、手はしっかり洗いますし、空気清浄機もガンガンです!
旦那さんはどう言われてますか??

apipi

オムツは慣れていないと嫌ですよね、私自身も生理になると違和感を感じますし!笑
拭くのは大変ですが、飼い主のお仕事の一つですね!

miiisaaatooo

子供生まれたら、絶対犬触ってから赤ちゃん抱いて欲しくないので手洗ってからにしてほしいです💀
床に子供を寝かせたくないので、犬よけにハイローチェアも購入しました。
旦那は私が嫌ということはしないようにしてくれているので、子供が生まれたら生理の時オムツするように義母に言ってもらうようにしたいと思っています!

apipi

同じ境遇の方がいて嬉しいです!

子供が生まれてからは犬を家に入れないようにしてくれていましたが、今は家にガンガン入れてます(;_;)
何度かお願いしたのですが、わかってもらえず。

いろいろ考えたのですが、義父母の家のやり方に合わせる必要はないかな、と思うようになりました。お願いを聞いてもらえないようなら、もう行きません!笑

deleted user

私の実家はオスメス買っていたので手術しています!

わんちゃんを大事にされているのであればもっと衛生的に綺麗なはずなんですけどね(*_*)

ペットも人間もちゃんとした環境で育てたいですよね!

apipi

絶対それがいいです!
子供に触れる際には手洗いお願いしましょう(^^)!
義父母にはなかなか自分から言えないですし、旦那さんにたくさん協力してもらえたらいいですね!

apipi

本当に可愛がっていますが、適当なんでしょうかねf^_^;)
ほんと、一緒に暮らすのならばちゃんとした環境であってほしいです!

deleted user

赤ちゃん用のオムツで尻尾の所に穴をあけてあげるだけで使えるので旦那さんから伝えてもらったほうがいいと思います(´・_・`)

hqru

私も子供産まれたりしたら多分ほとんど行かなくなると思います笑
子供がいなくても、毛がつくのが嫌で臭いがいやですもん笑

apipi

アイデアですね(°_°)!
旦那さんにも相談してみます!
ありがとうございます✨
改善されたらいいのですが、、、笑

apipi

毛、嫌ですよね(>_<)💦
自宅に帰ってきたら、私と娘の服は着替えてすぐにお風呂入ります!笑💦

hqru

あー私もです笑
帰ってきたら一回コロコロで毛ある程度とって速攻洗濯回します笑
お風呂もわざとはいらず行って帰ってきてからはいります笑

apipi

コロコロしてませんでした!笑
これからはコロコロしてから洗濯機にいれます!笑
わんちゃんは可愛いですが、家の中には毛は持ち込みたくないですね(>_<)

hqru

お役にたててよかったです笑
本当そうですよね!!
可愛いんだけど、毛と臭いは勘弁て感じです笑

apipi

ありがとうございます!笑
今からの時期非常に辛いです!
犬の毛抜けまくりで、困ったもんです!

hqru

あー確かに時期ありましたね!!
子供さんはとくに気にかけたがいいですよ!犬の毛でアレルギー出たりとか聞いた事ありますから!
私の場合ただの潔癖症なんですけどね笑

apipi

私も子供が出来てからすごい潔癖です!笑
犬アレルギーにならないためにも連れて行くのはやめたいです、ほんと(^^;;