※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
ココロ・悩み

パートでの職場環境に悩んでいます。給与やシフトは良いが、職場の人間関係にストレスを感じています。退職するべきか悩んでおり、他に相談できる人がいない状況です。

【パートでの職場環境について】

みなさんなら続けますか?
退職しますか??

勤続年数7年。
社員からパートになり働いています。

当日欠勤も大丈夫だし、シフトの融通もききます。
休みにしてたけど、やっぱりこの日働きたい!
も許されます。
何より時給1300円で、私の住んでいる地域だと
1050-1100円が多いのでいい待遇だと思います。
子供3人の私にとっては本当に恵まれた環境だと思います。

ただ気にしすぎな性格のせいで職場に行きたくありません。

・お局さんがいつもいない人の悪口を言っている
→私が休みの日は言われてるんだろうなー
・作業速度のバラつき
→全力でやりたい私と、できるならサボりたいお局さん
合わせてとは言わないが、同じ時給なのに疑問
・パートでワールドが作られ、社員は関わらない
→お局ルールが基本で、それに対する改善策は聞き入れられない。無駄だなーと思いながら作業する。
など

周りを気にしすぎないで働けばいい話ですが、
↑でメンタルが削られています。
明日も出勤ですが、行きたくないです。
行きたくなくて若干吐き気があります。
小学生みたいですが、行けば仕事はこなせます。
ですが、帰宅してから疲れ切ってしまい、
お昼寝を挟まないともちません。
社員との面談でうっすら相談もしましたが、
改善される様子はないので、改善はされないと思います。

こんなしょうもないことで退職するのは
やっぱり甘いですかね??
自分に甘い自信があるので、
自分の判断はあてにしていないです。
みなさんなら続けますか??
退職しますか??

こんな小さい悩みを相談してすみません。
他に相談できる人がいなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

見た感想としてある意味お局ってわかってんならハイハイくらいで流せる気がします
また言ってるわーこの人くらいで聞き流しますね
あとは聞きたくないたらそういうの聞きたくない苦手なんでーって言いますね
それでぐちぐちいわれても
はあ、。で終わります
うるさかったら勤務に集中しますね
そんな感じで勤務はやめないかもです!

  • とかげ

    とかげ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    スルー能力が低くて、全て聞き入ってしまいます。
    そこを改善して続けた方がいいですよね。
    私とは違う考え方が出来るのがすごいです!
    とても参考になりました!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前はトカゲさんと同じタイプでしたが数をこなすごとにそういう人間は一定数いることを知りそれからはそれなりの対応を身につけましたw
    きちんと自分の気持ちに素直になるといいと思います!無理は禁物です^ - ^

    • 10月23日
  • とかげ

    とかげ

    ええええ!そうなんですね!
    ということは、私も切り替えられるようになるかもですね🙄
    職場!と割り切って過ごせるように頑張ってみます。
    時給はいいので🥲笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめないほうがいいですよ!
    意外とお局ってほんと楽かもですよ?パターンがわかってるたら攻略も間近です!
    しかもお金いいならなおのこと!
    他の仕事ついたってそういうやつはいますよ!
    てゆかわたしはそういうやつ多く当たってきたので世の中そんなやつはゴーロゴロいるんだ!と思って楽しんでますある意味w
    この人の考えとわたしは全然違うんだなとw

    • 10月23日
  • とかげ

    とかげ

    ちょっと気持ちを強く持てるような気がしてきました🥲
    私も楽しめるくらいになれたらいいなー
    いい人ばかりじゃないですもんね。
    だいぶ前向きになれた気がします!
    とりあえず明日は頑張って行きます🙆‍♀️笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり真面目にそういうタイプの人間を直視しない方がいいですよ
    どーせそういう奴らは文句言いたいだけなので!ただストレス発散したいだけの人って思うと楽ですw

    • 10月23日
はゆ

私も社員からパートになりました。
社員の時は
仕事量の多さ、上からの圧と
パートさんとの間に挟まれ
同じ社員は全然仕事せず
ほとんど私がフォロー
禿げるレベルでした。
休みもろくに取れずお昼も
食べれない日の方が多かったりでした。

ぱーとにおりてからは
仕事量はだいぶ減りましたが
社員のヘルプやシフトなども
私が基本的に作ったりしてます。
パートは休みの融通もききやすいです。
社員が仕事できなさすぎて
フォローは大変ですが子供3人いますが、私は今の仕事続けたいです。

精神的にきているなら
やめても良いと思いますが
お局さんを眼中にいれず
自分の仕事をこなしていれば
良いかなと思いました。
所詮仕事場だけの関係です。