※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が風邪で熱が出て、喉の風邪と診断されました。熱が下がった後に再び熱が出ており、咳も続いています。熱を再発することはあるのでしょうか?

4歳の子供のことです。
先週の金曜日の夜から熱があって、今朝下がっていました。
咳だけしんどそうだったので小児科へ行きました。
喉の周りが赤いということで喉からくる風邪だと言われました。咳は長引くから1週間ぐらいかけて治ると言われましたが、今熱をぶり返したようで38.8度ありました。
咳もしんどそうです。クループではないです。
熱をぶり返すことってあるもんですか?

コメント

kaa

うちも金曜に熱を出し小児科で風邪と診断され土曜には下がりましたが今日の夕方から40度の熱出てます😓ぶり返しありそうですね😞

• ママリ

ママリ

同じですね😢
    治っていってると思っていたのにまた熱が出るなんて可哀想で😢
    咳はひどいですか?
    今日行った小児科では咳してる子がめちゃくちゃ多かったです。

• 10月23日
  • kaa

kaa

咳より鼻水が酷いです😭😭
    寝てる時も寝苦しそうで😓
    今日小児科で尿路感染を疑われ検査しましたが何もなく風邪っぽいって言われました🥲

• 10月24日
ママコロ

我が家も同じです!!金曜日の夜から熱があって今朝から下がってましたがまた夜になりぶり返しました😫
痰が絡むみたいで寝てる時咳したりして辛そうです。。薬も飲んでますが効いてるんだかどうだか😭咳は長引きますね😷
こういう風邪流行ってるみたいです🤧早くスッキリ治って欲しいですね。。

• ママリ

ママリ

ぶり返す風邪流行ってるんですか😱
    辛そうで見てるこちらもキツいです。
    早く元気になって欲しいですね😢
    うちも薬は全く効いてなさそうです。

• 10月24日