※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事のマナーが悪い旦那。お箸をくわえて歩くだけは子供の命にも関わる…

食事のマナーが悪い旦那。
お箸をくわえて歩くだけは子供の命にも関わるしどうしてもなおしてほしくて、
冷静に「相談がある」と切り出し、
真似したらどんな危険があるのか、一生懸命説明した。
それでも「俺はお上品に育てるつもりはない」と言われ
お上品とかそういう問題ではないこと、
娘が大きくなってお母さんになったときに教えてあげられないと困ること、
命にかかわること、
となんとか理解してもらおうと一生懸命伝えたのに
「俺はそんなこと知らなくても立派に育った」
「俺の実家を否定するな」
と言われ、旦那がひねくれて話し合いは終わり。

それから時がたち、他にもいろんなことが重なって現在別居中。
旦那から
「いつも相手に理解させようとせずに一方的に話し合いを終わりにするお前が悪い」みたいなことを言われ。
嫌なことを嫌と伝えるとすべてにおいて文句と返され
(例えば、自宅の近くの私の実家に里帰り中、約束の時間になっても来ないため遅れるなら連絡してほしいと伝えると、遅れると文句を言われるからもう会いにこないと返される)
自分の立場が悪くなると俺の実家を否定するなと返され
もうずっと話をすることすらも嫌で嫌で。

別居の件で少し話ができて、そのなかで言われたことだけど
上に書いたお箸の件も、危ない、危険と一生懸命に伝えたのに
「聞いた覚えはない」
「相手に理解てもらおうとしないで話し合いを終わりにしたお前が悪い」
と言われ………
もう話にならん。

以前にもこういうことがあったから、
お箸を咥えてあるくことについて話したときはスマホでこっそり録音していたので、話し合いをしたという証拠はあります。(旦那にはまだつたえてないですが)
なんかもう全部私が悪者。

そして別居したら「遠慮して、なにもしてこなかったけど俺も父親だから1週間に1回くらい子供に会いたい」と言ってきて。
今まで一緒住んでた時は休みの日も遊ぶわけでなくずっと寝てて、自分の出勤が遅い日もお世話に起きるわけでもなく、
1週間どころか下手したら2週間以上顔を会わせないことだって普通で、
子供が産まれてから世話もほとんどしてこなかったくせに。
遠慮してってなに…💢?
遠慮って言えば今までなにもしなかった自分が肯定されると思ってんの💢?

コメント

ママリ🔰

馬鹿にしてるわけでは無く、ちょっとグレーゾーンなのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読解力なくてすみません😅
    グレーゾーンというのは私が…?旦那が…?はたまた二人とも…??

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言葉たらずですみません!
    旦那さんです!

会話のキャッチボールがあまりにできておらず、以前働いていた職場の社長さんと被ったので💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんありがとうございます!
    よかったです😂キャッチボールできてない感半端なさすぎて話し合いする労力が無駄に感じます😂
    俺が理解できないのはお前が本気で伝えてないからだそうです😂

• 10月23日

私も上の方と同様に会話がおかしすぎて???です。ご主人は何か発達に問題ありますか?ただの性格?
ママ友の離婚した元旦那さんに似てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん性格の問題かなと…
    外面めちゃくちゃよくて、他人の懐に飛び込むのがかなり上手いので…
    ただ、理解力の程度は低いと思います😅

• 10月24日

退会ユーザー

同じです🫣ママ友の元旦那さんも外面よくてバリバリ営業して仕事では大成功してます😅なのに会話が家族とできないんですよね…
    でもだんだんモラハラ、アスペルガーぽくなってました💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…😂同じかおりがプンプンします😅

• 10月25日