※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときにモロー反射のように両手を広げてビクッとして泣いて起きるので、横向きに寝かせるとよく眠れるが、頭の形が気になる。おひな巻きをすると手足を動かして起きてしまう。同じような経験をした方いますか?生後23日の女の子です。

これってモロー反射ですか?
2日前から仰向けで寝るとモロー反射みたいに
両手広げてビクってなっ大泣いて起きます(><)
その後2回くらい両手広げてそのまま起きちゃいます💔

なので横向きで寝かせたら
ぐっすり寝てくれるようになりました!!
でも横向きだけだと頭の形悪くなってしまいそうで、、、😔

おひな巻きは、手足固定されるの嫌みたいで足バタバタして手もすぐ出してしまいます(><)

せっかく寝てるのに起きてしまうのが可哀想で💔💔💔

同じような方いますか?
ちなみに今生後23日の女の子です(><)(><)(><)

コメント

deleted user

布団の手の部分だけ重たくしたりですかね😭
おひなまきといかなくても、ふわっとでもくるりんと包むのも嫌がりますか?🙄
とりあえず反射が抑えられれば巻き方はなんでもよいかと😱

  • にんにん

    にんにん

    手固定しちゃうと泣いて暴れちゃうんですよね😖
    巻き方が悪いのかな💔

    • 2月25日
ちびちびママ

私のところもそーでしたよ♡
横向きなら寝てくれました!おひな巻き嫌がりましたー。。
頭の形大丈夫でしたよ!一応ドーナッツ枕買いましたー。

  • にんにん

    にんにん

    可哀想になりますよね(><)
    ドーナツ枕って賛否両論ぢゃないですか?
    買ってはあるんですけど使ってないです💔💔
    使ってましたか?

    • 2月25日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    可哀想ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も仰向けの時は使ってなかったんですが、横向き出してから使い出しましたー(o´∀`)ノ
    私も姉の子も使ってましたが特に何もなかったですし、2人とも頭の形も綺麗てすよ♪
    でも、気になるならやめたほうがいいです💦

    • 2月26日
りんご

おひな巻きの手の固定で暴れちゃう時は、固定したら抱っこしてあやして、落ち着いたら足も巻いてあげるといい、と助産師さんに教えてもらいました。
うちの子も時々嫌がりますが、巻くとびっくりするくらいグッスリ寝てくれます😅

  • にんにん

    にんにん

    それ試してみよーと思います😌
    さっき寝たのですが、シャワー入ろうと思ったらモロー反射で起きてしまい、、、(><)

    裸のまま添い乳で風邪ひきそうです😂😂😂

    • 2月25日