※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子に話しかける違いに戸惑いを感じています。赤ちゃんとの会話を楽しんでいるけれど、上の子が話しかけることに疲れてしまうこともあります。

上の子が低月齢のときお出かけしても
あまり話しかけなかったのですが
(話しかけても話しかけることを意識して周りに誰もいない事を確認して小声で話してた)

なんか2人目以降 
子供と話すのが当たり前すぎて
低月齢の赤ちゃん抱っこしながら
赤ちゃんと私だけでお出かけしてる時も
普通のボリュームで当たり前に話しかけてます 笑

上の子が4歳で1日中話しかけてきて
私も話すしかないので(笑)
赤ちゃんだけど子供という存在に話しかけないことが
逆に違和感で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🤣🤣
6ヶ月の娘にめちゃくちゃデカい声で話しかけながら買い物してます🤣🤣
はたから見たら独り言がでかいばばあです。笑
上の子5歳が本当にずーっっっと話しかけてくるので💦