※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

息子が通う学校でG(ゴキブリ)と呼ばれていることに悩んでいます。支援学級の先生に相談するつもりですが、他の対応方法を知りたいです。

【子供の悪ふざけ?について】
息子は構音障害と言語発達遅滞があり、特別支援学級に通っています。通常学級と併用して通っている状態ですが、通常学級のお友達にG(ゴキブリ)と呼ばれてると教えてくれました。。。本人は、謝ってくれるから大丈夫と言いますが私がイライラしています。皆さんならどのように対応しますか?
取り敢えず、支援学級の先生には、連絡帳で知らせようとは思っていますが。。。我が子をG呼ばわりされて気持ちがいいものではないです(ó﹏ò。)

コメント

みぃママ

私なら電話で言います。
事実確認っぽく「ゴキブリって呼ばれてるのって本当でしょうか?」って感じで聞いてみます。

• みー

みー

すごく腹は立つんですが、電話できる勇気もなく。。。💦でも聞いた以上辞めてもらいたいし。息子も、言ってきたお友達の名前を言うことでもっと言われると思ってか、中々名前を教えてくれずでした(ó﹏ò。)謝ってくれるから大丈夫とかいう息子が何とも可哀想で(T_T)

• 10月24日
ハーゲンダッツん工場長🍨

悪ふざけというかいじめですよね。
普通にムカつきます。悲しいですよね。

とりあえずみーさんと同じくまずは先生に報告し、相談します。

わからないんですけど、通常学級の先生はまた支援学級の先生とは別なのでしょうか?
別ならば両方の先生に報告して相談します。

• みー

みー

いじめ。。。ですか(ó﹏ò。)そう言われるとそうなんですよね💦通常学級と支援学級の先生は違う先生なんですが、密に関わってくれてるのは支援学級の先生ですね💦どっちにしても、先生には報告しようと思おます(;_;)

• 10月24日

絶対に許せないです;;
腹が立ちますね…。9歳なら善悪の判断も付きますし、分かってやってる事ですよね。
私も連絡帳に書いた後、まずは支援級の担任と電話して状況を整理しその後通常学級の担任と話すと思います。
どうか、いい方向に進みますように。。

• みー

みー

ご丁寧にありがとうございます( *ᴗˬᴗ)⁾⁾ウチの子が発達にもやや遅れがあり9歳ってどれくらいの判断ができるレベルなのかがわかってなくて。。。もぅ善悪の判断付きますよね💦 
    そんなこと言う子が同じ学校に居るんだと思うとショックでした。先生にも相談してみます“(. .*)

• 10月24日