※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

初回妊婦健診で子宮頸がん検査もしたけれど、2年以内に検査していたら省いていいか聞きたいです。次回の診察で確認しようと思います。

本日10w4dで初回妊婦健診を受けてきました。
不妊治療にて授かったため、初の産院での受診でした。
先生はとってもいい人で、赤ちゃんも無事元気で良かったのですが気になることがあります💭

今回血液検査しかしていないのですが、母子手帳をみたら子宮頸がん検査もしたことになっていました。
子宮頸がん検査も血液検査で行うことってあるのでしょうか???

不妊治療していた病院でたしかに子宮頸がん検査をしたことあるのですが、それは1年4ヶ月程前のことでして…2年以内に検査していたら省いていいとかあるのでしょうか🤔

次の診察2週間後だからその時に聞いてみたほうがいいですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

頸癌検診は採血じゃわからないです!内診して細胞とって調べるので🤔省いたことないです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはり採血だと分からないですよね…!次の検診で聞いてみようと思います💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診はしましたか?もししたならそのときやってると思いますが🤔

• 10月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今日お腹からのエコーだったので内診しておらず…もしかしたら不妊治療の病院でやったと思われてたのですかね🤔

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、妊婦検診が初回ならそんなことはないはずです🤔産科で働いてます!
    次聞いてみたがいいですね!

• 10月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

産科で働いてらっしゃるのですね!心強い回答ありがとうございます、次聞いてみます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

確かに妊娠したら必ずすぐ子宮頸がんの検査します、膣から細胞?をとるので血液検査で行う事はないと思います!
が!内診に時にササッとおわらせられたのかもしれませんね!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

今日、内診なかったんです😭看護師さんにも血液検査しますね〜しか言われず…次の検診で先生に聞いてみます!

• 10月23日