※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男前と言われるけど、男性に依存してしまっている。旦那との離婚が決まり、精神的にしんどい。

【男性依存について】

多分、批判されると思いますが




私は男の人がいないと何もできない‼️みたいなタイプではありません。
車の運転も長距離も大丈夫だし
虫もゴキブリでもカメムシでも素手で処理できます。

そんなのは当たり前かもですが
基本的に周りからは男前だと言われます。

でも、男の人がいないとダメなんです。

精神的に虚しくなります。

男性に依存とかしちゃいけないし自立して生きていかなくてはならないですよね。

ちなみに旦那とはもうすぐ離婚の予定で
かなりしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に運転できない、虫とか無理だから男の人がいないとむり!って思ってる人いないとおもいますよ🤔
精神的に自立できない、甘えたい人はどれだけ男前の性格でも依存しちゃうとおもいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的に自立できてないんですね!
    甘えたいとは思いつつ甘え方がわからないです💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

まさにタイトル通り、男性依存なんだと思います。
でも、例えばそれが旦那で、旦那がいることで精神的に安定できるなら別に悪いことじゃないと思います!
だって、日常生活は普通に自立されてるんですよね?
精神的な安定剤が旦那、なら、むしろ家族仲の良い家庭じゃないですか?
ただ、それが旦那以外だとちょっと色々厳しいですよね💦
お子様もいますし。
お子様も受け入れてくれる、素敵な旦那様が見つかるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日常生活は自立しています。
    出産前までは普通に仕事もしていましたし、家事も育児も一人でやります。

    子供受け入れてくれる人いますかね...

    今は子供のために一人でも精神的に自立して頑張ります

    • 10月24日